09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

モンテプルチャーノで買う

2011.07.12 (Tue)

モンテプルチャーノへ行くと、寄る店紹介!!


楽しい!香辛料屋サン!です

お店の名前)LO SFIZIO S.N.C.
住所) V. DI GRACCIANO NEL CORSO. 58, N
 53045 MONTEPULCIANO (SI)

実用的な香辛料やおすすめの塩を揃えていて
しかも手ごろな値段!

今回私が買ったもの

黒胡椒(粒) 100g 1.85ユーロ
グレートブリテン島産の天然塩 200g 2.18ユーロ

粒の黒胡椒は、スーパーで買うと、28g入り瓶で1.50ユーロはしますので
香辛料屋さんで量って買うと、スーパーよりもお得です!

グレートブリテン産の天然塩は、湿りっ気があって、色はグレー、匂いがなく、塩っ辛くない塩加減
200gもあれば、やはり卓上用として、長いこと持ちます
ヒマラヤの塩を始め、7~8種類の人気の塩をお店では揃えています

あとは、乾燥ハーブや珍しい香辛料も。


一番値段の高い香辛料発見!
1kg 54、10ユーロ!!
110712RIMG0005.jpg

何かわからず、複雑な味の高級胡椒だというので少しくださいといってみたら。。
なんと、10g分で、売ってくれました、
高級な胡椒も、お試し分で54セントで買えます!良心的なお店!

一体何の胡椒なんだ??と調べてみたら・・
花椒 というらしく。。
こちらのサイトに特徴がかかれていました 

非常に情報も少ない胡椒。。
中国料理に使われるというこの胡椒は、イタリア人はどうやって
使うのか??疑問です。。

山椒に似ていると書かれていたので、今度、うなぎを買って
この花椒で味付けしてみようかな。。
20:17  |  ハーブ(香辛料)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

フィオママさん

ありがとうございます!!
花椒、マーボー豆腐に使うのですね、豆腐は時々作るので、ネットで麻婆豆腐のつくり方を探して、材料が揃うようであれば、やってみます!
utako |  2011.07.14(木) 18:27 | URL |  【編集】

こんにちは

お久しぶりです♪
香辛料屋さんがあるなんて良いですね。
鰻料理にも合うでしょうね。
花椒、我家は麻婆豆腐に欠かせません。
フィオママ |  2011.07.13(水) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/996-e2bd1808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |