12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

アレッツォから日帰り計画 シエナ

2011.07.03 (Sun)

パリオやカンポ広場や芸術の町として有名なシエナ
シエナの歴史地区は、世界遺産にも指定されています
レストランでの食事も、値段は手ごろで、はずれが少ない印象

アレッツォから簡単にバスで行くことができます

うれしいのは、始発乗車で終点下車!

アレッツォのバスターミナルから
SIENA行きに乗ります
110702RIMG0006.jpg

途中の景色がきれい!シエナが近くなると、なだらかな丘の景色が
広がってきます、前の席に乗るとよく見えます
110702RIMG0015.jpg

シエナの終点バスターミナルはpiazza Gramsci (via tozzi )
すでに町の中!歩いてカンポ広場にも大聖堂にも行くことができます

徒歩にて観光が終わったら・・・

また同じ場所から、バスに乗ります、以前はなかったのですが
今はこんな感じで電光掲示板があり、アレッツォ行きが何番からでるのか
一目瞭然!
110702RIMG0017.jpg  110702RIMG0018.jpg

アレッツォ行きに乗ります


★2011年夏季のバス時刻

アレッツォ発 平日(月~土) 7:25、8:30 、13:40
(所要時間 1時間20分~30分でシエナに着きます)

シエナ発 平日(月~土)14:05、16:45、17:30、18:20
(所要時間 1時間20分~30分でアレッツォに着きます)

アレッツォ発 日祝 8:30、9:30、14:15
(所要時間 1時間30分でシエナに着きます)

シエナ発 日祝 15:30、18:30
(所要時間 1時間30分でアレッツォに着きます)

料金は、片道6ユーロ弱です

07:05  |  アレッツォ日帰り旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

mihoさん

ありがとうございます、おっしゃるとおり、交通の便はアレッツォ悪くないですね。AVが停まってくれるといいのですがね~~。。(無理、無理・・・)
utako |  2011.07.23(土) 18:34 | URL |  【編集】

シエナ

イタリアは好きなところがあるけど、この街が本当に大好きで何度となく訪れているのですが、歌子さんの写真を見て久しぶりに訪れてみたくなりました
確か、以前に一度シエナまでアレッツオから行ったような気がするのですが、ダイレクトに行けるならアレッツオ滞在もいいですよね
本当に便利で素敵なアレッツオも大好きです
miho |  2011.07.23(土) 04:08 | URL |  【編集】

ずっと、安くいて欲しい。
ですが。。
会社の名前が変わったり、バスの本数が激減したり、、利用者が多い都市とは違って、不安な要素はいろいろありです。。
utako |  2011.07.05(火) 07:37 | URL |  【編集】

バス代が

本当に安いのよね。

1時間も乗ったら日本だとこんなで済まないわ!!
けいこちゃん |  2011.07.04(月) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/993-b8a8cb9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |