12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

<夏限定>日帰り・アレッツォから海へ行く (アドリア海)

2011.07.02 (Sat)

海が気持ちいい季節です



先日は、アレッツォからティレニア海へ行く方法を紹介しました
今日は、アドリア海側の紹介です

アレッツォから夏限定でやはり手ごろな(片道10ユーロ)バスが出ています

2011年6月19日~9月4日まで毎日運行
*行き*
6:35 アレッツォ発
9:45 リミニ着
10:18 リッチョーネ着

*帰り*
17:10 リッチョーネ着
18:00 リミニ発 
21:10 アレッツォ着

リミニは、夏は海水浴客でとってもにぎわう街
海がそんなにきれいでない分、
サービスがよい(商売上手)、値段が安いことで知られている場所です

さて、砂浜でどのように過ごすか??

なにもしない!!に尽きます
ビーチパラソルとデッキチェアを借りて、のんびり
※場所によって違いますが、パラソルとデッキチェアレンタルの相場は
一日大体15~20ユーロ

フリー(無料)ビーチも、有料ビーチの合間にありますが、
パラソル持参でない場合、太陽がかなり厳しいです

体を冷やすために時々、海に入って、砂浜を散歩して。。
本を読んだり、ビーチボールで遊んだり。。
日焼けを楽しんだり、音楽に合わせて踊ったり(インストラクターがいます)

何もシナイ時間の過ごし方もいいかもです。
17:49  |  アレッツォ日帰り旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

リミニが最初だったんですねー!
お昼は何もしないで、夜はおしゃれをしてレストラン、イタリアンバカンスですねー!
バカンスは、日常生活を全く切り離すパワーの源。
utako |  2011.07.05(火) 07:27 | URL |  【編集】

わー懐かしい!!

リミニはミラノ駐在の始まった最初の年の夏のバカンスで10日間滞在!!

そうそうここで初めて学んだv-237

ひたすら海に通い、パラソルの下で大人は何もしない、、、そして夜はお洒落をしてレストラン、、、v-238

最初はこんなに何もしなくて良いのかと焦る、、、でもこれが命の洗濯になる!!と後で思う。
けいこちゃん |  2011.07.04(月) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/992-c7376090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |