04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フルーツの当たり年

2011.06.30 (Thu)

他のイタリアの地域はどうかわかりませんが
私の住むトスカーナ東部のあたりでは、
今年は、フルーツの当たり年です

最近、旬が終わったさくらんぼも鈴生りでしたが、
びっちり、ぎゅうぎゅうにひしめき合って生っているすもも、
梨などよく見かけます
110630RIMG0009.jpg

農家の無農薬で小ぶりの洋なし
110630RIMG0010.jpg

この時期の、ぶどうの成長具合
美味しいワインになるには、これからの太陽次第
暑いのは大変だけれど、ぶどうには必要


今のオリーブの実の成長具合です
すでに1cmぐらいに成長しています、4ヶ月以上先の秋の収穫となります
去年は、11月に雨続きだったので、オイルを造っている人たちにとって
大変な年でした、今年は、オリーブオイルも当たり年になるといいなぁ。
110630RIMG0010_20110630170334.jpg
09:19  |  フルッタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そうなんです!さくらんぼ!あまり美味しくて食べ過ぎておなかの調子を悪くした人、何人も聞きました。。。旬の時期は、スーパーでも1kg2.90ユーロでした、すごく甘かったー!イタリアは旬の美味しいフルーツが手ごろに手に入るのがうれしいですよね!このごろはメロンやスイカ!桃も1kg1ユーロ弱で買ったのが、すごく甘くて、いい気分v-238
utako |  2011.07.01(金) 15:11 | URL |  【編集】

しあわせな

年ね。

フルーツがたっぷりおいしく食べれるって本当にいい気分よねv-238
けいこちゃん |  2011.07.01(金) 02:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/989-3822213e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
