01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

アレッツォ駅前観光案内所が閉鎖しました

2011.06.21 (Tue)

タイトル通り、突然、予告もなくアレッツォ駅前の観光案内所が閉鎖しました

数ヶ月前に、市から州へ管轄が変わってからというもの
なにやら、様子が変でした。。
お客様用に地図を貰いに行くと、1枚しかくれなくなったし
平日といえど、営業時間が午前中のみでした。。
そして、先週から閉鎖。。この観光シーズン中に。。。。
しかも先週土曜日は、ジョストラデルサラチーノのお祭りがあったのに。。。
観光に力を入れようとしているアレッツォなのに。。。
駅前の観光案内所が閉鎖は、残念です。。

大聖堂前の市庁舎横にある市の観光案内所が開いています



入り口拡大
110621RIMG0014.jpg

ただ、、、ここの観光案内所で、地図を貰おうとしたところ
案内の人が切れ気味でした。。
先週お祭りの際、いっぱい配って、もう在庫がないの、
地図は1枚しかあげられないわ。
駅前が閉鎖してしまったから、こっちは大変よ・・・と。。

ということで、、
いいもの発見!
アレッツォとその周辺のマップのダウンロードができるページです
各町についている、イタリアの国旗をクリックすると
地図が開きます。
こちらへお出かけの方にプリントアウトして持参をオススメします
15:32  |  アレッツォ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

は~い!

ほんと、その通りと思います。いつも選挙前の気持ちであって欲しいのですが。。
utako |  2011.06.23(木) 16:14 | URL |  【編集】

うたこさん!!

どこの国でもお役所仕事になるとまだまだね。。
けいこちゃん |  2011.06.23(木) 07:01 | URL |  【編集】

けいこちゃん

そうでしたか。。。最近、市の管轄で自転車レンタルができたのですが、これも観光向けではなく、住民向けのよう。。しかも月に50ユーロ支払いですって。。借りている人見た事ないです。今、100ユーロちょっと出せば、新しい自転車が買える時代(私がこっちに来たころはその倍以上でしたが。。)、何で自転車を観光客用にしないのか、また、なんで駅に荷物預かり所をつくらないのか。。若者の失業者がたくさん居る中、どうして観光向けに仕事をつくろうとしないのか、、疑問です。。
utako |  2011.06.22(水) 14:00 | URL |  【編集】

駅前のインフィメーションは

私が行った1月でも既に機能していない、、、そんな感じでしたね。
けいこちゃん |  2011.06.22(水) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/986-dbde42b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |