05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

<夏限定>日帰り・アレッツォから海へ行く (ティレニア海)

2011.06.13 (Mon)

バカンスシーズンになって、
人の話しを聞いていると海へ行く話題も多い今日この頃です

学校も、なが~~~~~い3ヶ月間の夏休みに入りましたし。

イタリアも日本のように海に囲まれていますから
内陸に住みながらも、海へ行くのはそんなに億劫な話ではありません

トスカーナ州でもアッペンニン山脈下にある東のアレッツォから、
同じトスカーナ州にあるのティレニア海(地図だと左側の海です)
海岸へ行く夏限定のバスの時刻表が発表になりました  

アレッツォから日帰りバスを使って、イタリアの海で、
イタリアンバカンス

2011年6月18日~2011年9月4日まで(毎日あります)

<往路>
6:40 アレッツォ駅発 
(バスは、4つの海岸に留まります)
9:30 カスティリオーネ デッラ ペスカーラ海岸
9:48 マリーナ ディ グロッセート海岸
10:00 プリンチピーナ ア マーレ 海岸
10:05 フォッローニカ 海岸

海水浴+砂浜のんびり体験 

<復路>
18:15 フォッローニカ 海岸
18:30 プリンチピーナ ア マーレ 海岸
18:42 マリーナ ディ グロッセート海岸
19:00 カスティリオーネ デッラ ペスカーラ海岸
21:50 アレッツォ駅着

********

ティレニア海側は、海が、とてもきれいです
砂浜のない岩場は特に、海が青く輝きます
写真は、トスカーナ州タラモーネ
上記のバスが停まる海岸の近くです(近くといっても歩いてはいけませんが、、)


水はかなり冷たいですが
すでに泳いでいる人たちも居ます
110609RIMG0017_20110613223906.jpg

チンクエテッレとちょっと似ている・・・
110609RIMG0020.jpg

マリーナ ディ グロッセート
これは午後の写真、風が強く、人がいなくなってしまいました
午前は、たくさんの人で、にぎわっていましたが。。。
110609RIMG0031.jpg

夏にしかできない体験、イタリア人のように海でのんびり!
もありですね~~
15:08  |  アレッツォ日帰り旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

2週間は、いいですね~~。
何もせず(ひたすらのんびり)、美味しいものを食べて過ごす、1年働く人にとっては、パワーの源。ってこと、最近わかってきました。。太陽のもと、体が熱くなったら、海に入って体を冷やし、何もしない。イタリアのお医者さんは、海で過ごすことを勧めていると、聞きました。
utako |  2011.06.14(火) 15:22 | URL |  【編集】

もうバカンスね!!

駐在時代はいつも2週間アパートを借りて海辺に滞在したのを思い出す。

毎日午前午後海に出向き、市場やスーパーで買い物をして夕飯の支度!!

ひたすらのんびりすることで、命の洗濯をした、、、といつも思う
けいこちゃん |  2011.06.14(火) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/982-8a60cc98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |