06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ラファエラ家ガーデンの一番きれいなシーズン

2011.06.09 (Thu)

5月の中旬~6月中旬にかけて
ラファエラ家のお庭には、たくさんの花が咲きます

ラファエラの一番の趣味は園芸
この時期には、バラやたくさんの花が庭を埋めます
110609RIMG0027.jpg

110609RIMG0017.jpg  110609RIMG0019.jpg

110609RIMG0021.jpg  110609RIMG0013.jpg

家への入り口も、花いっぱい!


畑と庭の間の雰囲気、バラがとてもきれいです
110609RIMG0030.jpg  110609RIMG0029.jpg

古井戸は今は、鉢置きとして活躍
110609RIMG0033.jpg

サボテン系が、たくさん!少しのサボテンから
ラファエラが、分割して増やした鉢植えです、見事に育ててます!
110609RIMG0034.jpg

この時期は、イタリアでは、さくらんぼが旬
マリオの畑にも、野生の木があります、野生のさくらんぼは甘酸っぱい!味
110609RIMG0038.jpg

ナスの花  なんともきれいな自然の色
110609RIMG0036.jpg

マリオの畑 サラダなどの緑野菜が既にいっぱいです
これから、トマトなどの色づきの良い夏野菜が成長していきます
110609RIMG0039.jpg  110609RIMG0040.jpg

マリオは野菜作りの名人
ラファエラはガーデン造りの名人
ここの家は、趣味が似通った、本当に仲の良い夫婦です
20:21  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

けいこちゃん

先日、庭の手入れをしているラファエラを見ていたら・・・ハーブをバサバサ刈っちゃっていました。ハーブが木のように硬くなると、どんどん年取って死んでしまうので、硬い部分は取っちゃうそうです、そして低くきれいに形を保つためにも惜しまず刈るんだといっていました、そうすると、若芽が出てくるそうです。
原発のことは、いつも彼らも気にかけています。会うたびに、日本の状況はどう?と心配しています。
utako |  2011.06.14(火) 15:15 | URL |  【編集】

二人によろしくね

地震のことでとても心配していますとお二人からメールが来たの。
とても嬉しかったですね。

1月のお庭からは想像できないくらい色彩豊かv-238
けいこちゃん |  2011.06.14(火) 14:54 | URL |  【編集】

vino biancoさん

ご無沙汰しておりました!
コメントありがとうございます
うれしいお話、マリオとラファエラに伝えておきま~す!

utako |  2011.06.13(月) 14:20 | URL |  【編集】

Utakoさん、ご無沙汰しています。
こちらのアグリは本当に心地よいゆったりした滞在ができますよね!
新鮮な野菜もとってもに美味しかったです。
ラファエラさん、マリオさんのお人柄が大好きです。
こうやってお庭を見ているとまた訪ねたくなっちゃいました!(笑)
vinobianco |  2011.06.12(日) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/981-05e9add1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |