01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ラファエラ家のランチ

2011.02.17 (Thu)

ラファエラの家でランチを頂きました

オリーブ(マリオが漬けたもの)とリコッタサラータが入った
トマトソースのスパゲッティ
にんにくの香りが、とっても効いています
その秘密は、フライパンで、温めたオリーブオイルに刻んだにんにくを
いれ香りだしをした後、刻みにんにくは一旦取り出しています
最後に茹で上がったスパゲッティを加えた後に、揚げたような状態に
なったにんにくを再び加えるというもの
ひと手間かけることで風味が全く変わります、さすがラファエラ


アーティーチョーク・マンメの詰め物とサラダ
この時期、アーティーチョークが旬私も大好きです。
いろんな品種のアーティチョークが出回っていますが、
詰め物用には、なんと言ってもマンメという品種が合います
他の品種と比較すると、倍の値段がしたりしますが、
この時期は1個1ユーロちょっとですから、高くないです
ずんぐりした置きやすい形で、お肉の詰め物を入れて、火を通すと
とっても柔らかくなります。
0217RIMG0011.jpg

2月はカーニバルの時期
この時期のドルチェは、キャッケレ!
揚げ菓子、別名で、チェンチ、フィオッキなどとも呼ばれます。
このキャッケレは私が作って持参、以前、ナポレターナの
ロザリアに教えてもらったレシピで作っています。
0217RIMG0009.jpg
11:12  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/940-35d3bf05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |