05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

通話は、どこの会社がお得?

2011.02.07 (Mon)

イタリアに滞在する際、あったら便利なイタリアの携帯電話
どこの会社がいいのか、迷うところですね-

(何処の会社でも)契約方法は大きく分けて二通り
①abbonamento(カード引き落としで、大体2年契約)
②ricaricabile(電話番号にお金を積み立るタイプ)

①は、各会社いろんな得点があったりしますが、2年未満の滞在には不向き
よって、②について書きます


プランを何も組まないと考えて、単純に何処の会社の通話料がお得かを見るためには
(通話は、イタリア国内、他社への通話、固定電話もOKという条件)

A:通話が開始されたとき、落ちる金額があるか、
  ないか(scatto alla risposta) と、1分あたりの金額


B:1分あたりに設定された金額の刻み具合
  つまり15秒だけ話した時に30秒で請求されるのか
  1分として請求されるのか、本当の通話料15秒として請求されるのか

この2点を見極めるとよいです
ロゴをクリックすると各会社のサイトが開きます

ウインド イタリア
ヴォダフォン イタリア
ティム

さて、私事を申しますと・・・
携帯番号を残したまま、最近
WIND → VODAFONE に変えました

アレッツォ内のヴォダフォンショップに問い合わせたところ、
なんと、サイト上に掲載されていないお得な料金体系があることが判明!
Special 9 Senza Scattoといいます
province di Firenze, Ancona, Lecce, Palermo
上記内のショップでの契約に限るそうです!!
アレッツォもどうやら、provincia di firenzeの中に入るのでしょうか。。。
お店のお姉さんは、超ラッキーな話!ロトで当たったみたいなものよ!
といってました

私は、passa a vodafone といって、他会社→ヴォダフォンに変更しました(新規契約ではない)
指定の地域にお住まいの方、聞いてみる価値ありの情報です!
passa a vodafone をすると、半年間は積んだ金額が倍になるのも嬉しい話!

つまり半年間は通話料1分4.5セント!!

Special 9 Senza Scattoは、通話開始で落ちるお金が一切なく、一分あたり9セントのみ。
ヴォダフォンの、ある料金体系は、通話開始で16セント、1分ごとに10セント
(つまり1分話すと26セント)だったりしますから、どのくらいお得か、はっきりします

さて別な話・・

一年か2年に一回しかイタリアに来ないけど、
イタリアの携帯電話番号を変えないで、
いつまでも同じSIMを使いたいという方には・・・

SIMには期限がありますから、期限が過ぎる前に、期限を延長すればよいということで
自分の携帯電話会社のサイトに入って、自分の番号のページを作り、カードで日本からでも
リカリカ(お金を積む)すれば、大丈夫です。

大雑把に書きましたが、イタリアにも時々お得な話があるという情報でした~~。
携帯の契約他、お手伝いいたします(有料)!
10:42  |  旅と情報  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

MIHOさん

了解しました!
毎月の固定料金がないので、いいですよね!
utako |  2011.02.08(火) 10:54 | URL |  【編集】

携帯電話

携帯事情、ありがとうございます
これだけイタリアに行っててまだ持ってないの?
そんなことを言われるのでそろそろ購入しようかなぁ~なんて思っていました
日本からの携帯電話も使えるんだけど通話両は半端じゃないぐらい高くて(^^ゞ
メールとかなまだいいのですが、どうしても電話で話した方が早かったりすると便利ですもんね
その際は、是非!!
宜しくお願いしま~すm(__)m
MIHO |  2011.02.08(火) 01:31 | URL |  【編集】

けいこちゃん

国際プリペイド、固定電話同士だと、ほんとお得ですよね!国内の携帯電話よりも安いです。
今は、競争が激しいから、いろいろお得なプランが次々できて、嬉しい限りです!
けいこちゃんの頃は、ネットもなかった時代!日本が本当に遠かった時代ですね。
utako |  2011.02.07(月) 17:53 | URL |  【編集】

私も

先日のイタリア滞在。

日本の携帯は何かのときのためと海外使用にしてあるけれど、出来るだけ使いたくない。

それでミラノの友人が、自分の古い携帯と新しいのを購入して私と途中から合流する知人に貸してくれた。

使った分だけ払えばよいからとの好意に甘えさせてもらったの。

そうしたら古い携帯を最度契約しなおすより、新しく買ったほうが半値以下だと友人が驚いていたわ。

昔は電話代高くて日本にかけると大変だったけれど、今プリペイドのカードを使うと固定電話どうしだと5ユーロで200分以上はなせるのね、、、もうほんとうにびっくりよ!!
けいこちゃん |  2011.02.07(月) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/932-a79ef32f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |