05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

新アグリ!

2010.12.18 (Sat)

先日、あるアグリを視察に行ってきました

そこで写した写真はこの2枚のみ
オーナーのビクトリアさんに、この時期は写真には適した季節ではないから
写真は撮らないでちょうだいね!といわれたため、テーブルで頂いたコーヒーと
手作りビスケット、
ビクトリアさんお手製の辛口レモンチェッロのみを写してみました


12181011240003.jpg

何気ない、これらの食器
全てオーナーの趣味のアンティーク食器です
軽く50年以上前のものであります!

寝具のリネンから、家具、食器、絵画、趣味で集めた小物
全てが欧州のアンティークでまとめられています
ここのアグリは冬は閉館中
春になったら、詳細を掲載します

こちらのアグリの特徴の一つは”庭の間”と呼ばれるお部屋を
アペリティフ用に使っていること
小さな部屋いっぱいに庭の絵柄がフレスコ画で施されています
花のない季節にも先人が居間で楽しく暮らしていた様子が伺えます
1800年代に描かれたもの、部屋にある装飾品、小物もすばらしいです!

建物自体は1600年代の修道院が元になっています

こちらのアグリのある場所は、ブリアーノ橋の近く。
ブリアーノ橋は、
レオナルドダヴィンチのモナリザ背景にある橋と言われている橋、

料理教室も可能、食事も賜ります
11:49  |  旅と情報  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

MIHOさん

Auguri!
今年もどうぞよろしくお願いします
ほんと、詳細を載せなくっちゃですね。。季節がよくなったら写真を撮りにいくことになっています。またお知らせしますね!
いつもご連絡ありがとうございます。
utako |  2011.01.09(日) 21:37 | URL |  【編集】

新しいアグリ

またまた素敵なアグリっぽいですね
詳細が楽しみです♪
春に滞在できたららいいなぁ~
ブリアーノ橋、未だ見たことがないので是非!!
拝見したいところです
MIHO |  2011.01.09(日) 16:12 | URL |  【編集】

葱男さん

ご無沙汰していました!嬉しいコメントありがとうございます。え~もう5年ですか。。。早いものですね。。。
ハンドメイドフェルトのお店、楽しみです!またゆっくりメールします
こないだ、アンディラウとジェットリーと金城武が主演の映画をイタリアTVで見たのですが、アンディ・ラウ、葱男様に似ているなぁ!と思っていましたよ。とてもかっこいい!

けいこちゃん
けいこちゃんのおかげさま!の発見です。がんばります!
utako |  2010.12.20(月) 17:44 | URL |  【編集】

そうそう

冬閉じているアグリが多くてね。

次回は春の企画が必要。

今までとはまた違った雰囲気のとても素敵な家v-238
けいこちゃん |  2010.12.20(月) 08:54 | URL |  【編集】

ブリアーノ橋

お久しぶりです。
ブリアーノ橋、思い出すなぁー。
早いもので、あれから5年が過ぎ、頭もすっかり薄くなってしまいました。

来年の1月、ハンドメイドフェルトのお店を開店します。
儲けて、イタリア行を実現させっどおー!
葱男 |  2010.12.19(日) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/911-84e89321

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |