07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近の話題

2010.10.24 (Sun)

最近のもっぱらのニュースは、8月26日に失踪し、親族によって殺害されたことが判明した
サラ スカッツィという15歳の女の子のニュース
彼女の名前が、今一番イタリアで、クリック数の多い言葉らしいです
イタリア語をわからない日本人旅行者にも、サラという名前が、しきりに耳に入るため
「サラがどうしたんですか??」と聞かれることも。
事実解明までは、まだ時間が掛かりそうで、毎日毎日、心理学者まで
登場して、報道されています

さて、、
こちらも最近の話題のひとつ
ゴンドリエーレの怒り!
であります。

ヴェネツィアでゴンドラに乗り
「オーソーレ ミオ!」
をリクエストする観光客が多いとか。。。
(日本人は殆どそれをリクエストするらしいです。。)

これに関して、ヴェネツィアのゴンドリエーレ達の
堪忍袋の緒が切れた
らしいです。。。

(気品高い)ヴェネツィア人、ナポリ民謡は歌いたくないそうです・・

ということで、ある午後の番組で、ナポリ民謡歌手とヴェネツィアのゴンドリエーレ達が
論争していました。。


ナポリ民謡はイタリアの歌と主張するナポリ人
ゴンドラでは、ヴェネツィア民謡が歌われるべきということを、主張するヴェネツィア人
p1010200011.jpg  p1010200013.jpg

これから、ゴンドラに乗られる方
オーソーレミオをリクエストすると、憤慨される恐れがありますので
ご注意ください・・・

主にオーソーレミオをリクエストをするのは
日本人観光客だということを受けて、、
司会者のバルバラが、(日本人を)乗せないのが一番ね!
なんていっていました・・・

でも、ヴェネツィア民謡ってなにがあるのかわかりません。。。
07:55  |  旅と情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

中国人や韓国人がどんな歌をリクエストするか知りたいですねー!
やっぱりオーソレミオかも・・・
utako |  2010.10.31(日) 10:15 | URL |  【編集】

ヴェネツイア

民謡、、、、思い浮かばないv-237

今や日本人が乗らなくても中国人韓国人が乗るからだいじょうぶかしらv-236
けいこちゃん |  2010.10.31(日) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/893-81048897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
