12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

300年農家の動物

2010.10.22 (Fri)

キアナ牛の親子です、つながれているのが母親達
左2頭が子キアナ牛です、いつ見ても本当にきれいな牛です
1022RIMG0040.jpg

1月半前に出産した母豚の乳首
通常、豚は一度に10頭ほど出産しますが、この母豚は現在5頭だけを育てています
子豚は自分の吸う乳首が決まっていますので、このような感じで
子豚にミルクを与えている乳首と、与えていない乳首の違いがこの写真で見えます
豚は乳首は16個ほどあり、頭に近いほど乳首の出がいいようです


隣の母豚は10頭の子豚を育てていました
そこに、雄鶏1羽・・・
1022RIMG0045.jpg  

そういえば、、いつもいるなぁ・・・と思っていたのですが。。
1022RIMG0046.jpg

ひよこのときに、間違って豚小屋へ入ってしまって以来、
自分は豚の仲間だと思って一緒に育ってしまった雄鶏です
食事も豚と一緒、寝るのも一緒です
1022RIMG0047.jpg

この時期、母羊達はみんな妊娠中!(出産は1月~2月の予定)
お天気のいい日には、外でたくさんの草を食べています
1022RIMG0048.jpg 1022RIMG0049.jpg

この時期には森ではどんぐりが落ちています
草を食べた後は、大好物のどんぐりを求めて走ります
1022RIMG0051.jpg 1022RIMG0053.jpg

あっという間にいなくなりました
1022RIMG0054.jpg

秋の動物の様子でした
09:04  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/892-dcb571c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |