05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

300年農家と栗拾い

2010.10.14 (Thu)

栗拾い真っ最中です!
300年農家と一緒に栗拾いをしてきました
腰を曲げることに慣れていないので、2時間の栗拾いを終えたときには
腰痛・・・。。でも太陽のした、外で動くことはとっても気持ちがいいです


10141010120001.jpg

10141010120002.jpg

10141010120003.jpg

いつもおいしい農家の食事ですが、体を動かした後の食事はまたおいしい!
食卓に、珍しいものがありました
この飲み物は・・・
10141010120008.jpg

白ワインを発酵させるときに、その中に大麦の粒を加えたワインです
正真正銘のワインビール??
味は殆どワインなのですが、泡立ち方がビールでした(すっかり泡が消えていますが・・)
農家の親戚が作った自家製ワインビールなので、洗練した味ではなく
家庭のやさしい味。
なかなかおいしかったです!
19:07  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

片道40分は結構ありますねー。そうそう、私も自転車で遠出するとお尻がまず痛いです。。週末はあいにくの雨、、栗祭りなのですが・・・
utako |  2010.10.17(日) 08:44 | URL |  【編集】

秋の良い季節に

どんどん外に出ましょうv-238
先日主人とサイクリングで皇居まで走り、お弁当を広げた。かた道ばんばんこいでv-6740分。
足はなんともないけれどお尻が痛くなったv-237
けいこちゃん |  2010.10.16(土) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/888-592e131a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |