10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プーリア旅行⑥ VIESTE(ヴィエステ)

2010.09.29 (Wed)

今朝、パンを買うため、朝7時に外へ出ました、息が白かったです
トスカーナは朝と夜すごく冷え込みますが、一気に気温が下がりました
朝晩は、既に10度以下です

ということで夏の日差しが既に懐かしく感じる今日この頃。。
夏のプーリア旅行の思い出話

ガルガーノ半島の先端にあるVIESTE(ヴィエステ)海岸です
人が住んでいる住宅街は高台にあって、その辺りから海岸を見た感じです
海岸沿いに見える建物は、ホテルや夏の間の貸し別荘
0929RIMG0066.jpg

ヴィエステ海岸から町を眺めると、こんな感じ
いい感じの海岸です。プーリア旅行1回目に書いたペスキチ海岸と少し似ています
イタリア人はとにかく、肌を焼く、焼く、焼く・・・
彼らのバカンスは、それに尽きます・・・
0929RIMG0059.jpg

0929RIMG0060.jpg

海に面した街の様子、白い壁と青い空と。
強い太陽の下、マネキンのように動かない真っ黒なイタリア人女性
が絵になります(わきの下まで、焼いているんでしょうか・・・)


海沿いの素敵な家、窓からは海しか見えないんだろうなぁ・・・
0929RIMG0072.jpg

教会の色も白、トスカーナとは全く違う色の町
0929RIMG0064.jpg

町はこんな小路ばかり、小さな家々が、びっちりくっついています
0929RIMG0075.jpg

と、ヴィエステは、こんなかわいい感じでした
14:38  |  プーリア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

はい、言われてみると(行った事はないですが)ギリシャっぽいかも!
トスカーナとは、空気が違いました
より乾燥していて、太陽がより強く。
炎天下の下、地面を這うように続くトマト畑、収穫している外国人労働者が働く姿が、とても印象的でした。
utako |  2010.09.30(木) 20:19 | URL |  【編集】

なんか

ギリシャみたいよ!!

あの日差しの強さはね、、、トスカーナがどんなに暑くてもなんかまったく違うでしょう?
けいこちゃん |  2010.09.30(木) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/881-f2259abb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |