01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

アレッツォの街を高いところから見る

2010.09.24 (Fri)

フィレンツェの大聖堂は登れるし、シエナのマンジャの塔も登れる、
アレッツォでは登って街を眺めるところは、ないのでしょうか??

ということで、5月から始まっている街の月いち開催企画
アレッツォの景色をみる

アレッツォは街の一番高いところに大聖堂と、この塔(市の施設)があります
アレッツォ駅正面口を出ると、まっすぐにこの塔と大聖堂が見えているので
アレッツォにいらした方でしたら、ご覧になられていると思います

(今のところ)塔へは自由には登れません・・・
毎月第一土曜日
2010年10月2日、2010年11月6日、2010年12月4日
Centro Accoglienza Turisticaのガイドさんの案内で12:30からツアーがあります
(所要時間1時間)

チケットはお一人様5ユーロ
(最大人数は25名まで)

インフォメーション、予約は
0575-401945 まで

そのうち私も登って、住んでいる街全景をみてみようと思っています
14:28  |  アレッツォ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

確かに。。
不況が、観光に力を入れる方向に動かしている気がします。
ただお祭りに関して言うと、出店が稼ぐと、お店(商店)はお客さんが減るのでそれも大変のようです。。
utako |  2010.09.27(月) 13:55 | URL |  【編集】

色々と

町おこしと言うか新しい企画が生まれる時代になたのね。
けいこちゃん |  2010.09.26(日) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/877-57902a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |