04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プーリア旅行③ キエウティ食事

2010.08.18 (Wed)

見知らぬ土地へきた時の、情報収集はもっぱらバール

おいしいところは??
バールの経営者からお客さんからいろんな人が情報をくれます

墓地(管理?)の息子から聞いたといって、行ったらいいよ。
といわれて行った
キエウティ村に唯一ある、食事のおいしいアグリツーリズモ

そこのアグリにもやはり風力発電のプロペラが回っていました
自家製ワイン用のアグリのブドウ、豪快な房の大きさ
品種はサンジョベーゼです
0818RIMG0089.jpg

オリーブの粒も、トスカーナの倍ぐらいは既にありました
0818RIMG0092.jpg

さて突然行ったアグリでのおまかせ夕食・・
体育館のような大きさのレストランに、お客は私たち一組だけ、、
親切なカメリエレが専属で対応してくれました

アンティパスト1 ミニトマトやズッキーニを乗せたスキアッチャータ他
アンティパスト2 チーズの盛り合わせ(羊からヤギから牛からいろいろ。。)
 0818RIMG0098.jpg
アンティパスト3 アグリ産豚加工品盛り合わせ
南らしく、サラミや生ハムにペペロンチーノが加わって絶品!
内臓系のサラミもおいしかった!
0818RIMG0097.jpg

プリモ1 手作りニョッキ、ふわっと作りたてのお味!しかもフレッシュなトマトソースがよく合う!
プリモ2 手打ちパスタオリジナル なんとも不思議な形のパスタ
聞いたところ、アグリオリジナルとのこと、吊るされた餃子のよう
パスタの中はジャガイモとチーズ、クリームはピスタチオやアーモンドのナッツ系
0818RIMG0099.jpg 0818RIMG0101.jpg

メイン いろんなお肉のグリル
ここでは殆ど食べられない状態(おなかいっぱい)・・この地方は子羊がよく食べられるそうで
さすが、子羊のグリルは柔らかく絶品でした! このほかにも野菜のグリルもたくさんありました。。
0818RIMG0103.jpg

自家製ドルチェとフルーツ
おいしいんだけれど。。だめーーお腹いっぱい。。
0818RIMG0104.jpg

写真は全部ひとり分の様子です
メニューもなかったし、こんなにいっぱい出てきちゃったし、、
どきどきしながら、お会計を待つ。。
おひとり様30ユーロでした
ワインも含まれてこの金額は満足でした

プーリアは物価が安い!というみんなに言われた言葉通り!

ところが。。結構高い!!経験もありました
住んでいない、いわゆる旅行者はお高め会計・・
これが平等という考えなのか??
よく通う客と一見さんでは金額が違うという・・
気をつけたいのは、、時価のものを頼まないこと・・・
頼んじゃったんです。。。また明日。。
14:00  |  プーリア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ようこさん

残暑見舞い申し上げます。
やっぱり、かかとのほうまで行かないと物価が安いと実感できないのかも。。小さな村にいると、スーパーすらないから買い物は食料品店、食料品店はこの辺の食料品店とほぼ同じ値段でした。早く涼しくなるといいですねー。こっちは朝晩すっかり涼しくなりました。
utako |  2010.08.19(木) 15:48 | URL |  【編集】

おいしそー

ずこい量ですね。
これ、1人では絶対無理ですよ。

私は、昨年オストゥーニやレッチェに
行ったんですが、物価が安くて
ビックリしました。
そして量が多い・・。
治安もよかったです。
お店のクローズする時間が長いのが
ネックですが・・・。

早くイタリアに行きたいです。

東京は暑いです・・・
ようこ |  2010.08.19(木) 08:57 | URL |  【編集】

けいこちゃん

ちょっとずつ持ってきますといって、まるで結婚式の食事ののような組み合わせ・・けいこちゃんのミラノ時代は観光地でも安い時代なんですね、、私の今回の印象は、南といえど、、観光地は高くサービス最低。。アルベロベッロのレストランでとっても不快な経験をしました。。
utako |  2010.08.19(木) 08:24 | URL |  【編集】

わーおいしそう!!

そしてすごい量v-237

そうね、ミラノから比べたらどこでも物価が安かったのを思い出すわ!!

ミラノ時代、基準がミラノなので、どこの観光地に行っても安く上がって、とくに南に行ったら何を食べても安かったv-238

けいこちゃん |  2010.08.19(木) 03:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/865-9bf884a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
