06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

PARCO COLLE DI PIONTA (ピオンタの丘公園)

2010.06.14 (Mon)

アレッツォ駅を裏側に出て歩いて3分、
PARCO COLLE DI PIONTA (ピオンタの丘公園)があります

ここの公園は子供たちの遊具があり、高齢者の社交ダンス会場もあって
地元住民の社交の場

特徴的なのは、この公園、市が管理するオリーブの木がたくさんあります
s1006120033.jpg

こんな感じで写真を撮ると、車がたくさん走っている町の中に
居るとは思えない感じです


ちょうど、オリーブの花が咲いていました
s1006120015.jpg

この公園は、エトルリア時代の遺跡が発掘されたことでも知られます
(でも、かなり前から、この状態・・・)
オリーブの木も抜かれずに、根を残して健在・・
s1006120027.jpg

こんな感じで放置されたまま・・
人が入れないように柵はしてあります
(観光のために)修復整備したら、いいのに。。。と思うのですが。。
s1006120029.jpg

s1006120030.jpg

時々オリーブの木を見たことが無い、近くで見てみたいと言う方がいます
田舎へ行かずとも、アレッツォ駅から歩いて3分、
オリーブの木がたくさんある公園で、その時期のオリーブを見ることができます
(遺跡見学もセットです・・・)
09:19  |  アレッツォ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/852-b4cfbccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |