04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トルテッリ ディ カセンティーノ

2010.06.07 (Mon)

アンナの料理教室の人気メニュー
Tortelli di casentino(カセンティーノ地区のトルテッリ) です
中にはジャガイモなどが入っています


メイン料理は七面鳥のアーティーチョーク巻き
シーズン最後のアーティーチョークは小ぶりで柔らか。
付け合せには、にんじんとアーティーチョークを香草で炒めたもの
s1006030006.jpg s1006030007.jpg

あっさり味のトルテッリにはお肉たっぷりのミートソースがよく合います
おいしかったー!
s1006030011.jpg s1006030010.jpg

メインの七面鳥と野菜の付け合せ
s1006030012.jpg

アンナのドルチェ人気メニュー・ライスブディング
s1006030013.jpg

アンナをはじめ、料理上手なマンマを見ていて共通していること
1)パルメザンチーズは使うときに固形をおろして粉にする
2)塩の加減は、一発で決まる
3)片付けながら料理する
4)材料を吟味している

アンナの料理はお孫さんも喜ぶ、おばあちゃんの味です
10:30  |  アンナの料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

フレッドローザさん
コメントありがとうございます!そうなんです、きちっとした格好でお家もいつもきれいです、ご主人もとても素敵な紳士です。

けいこちゃん
やはりその時におろすのですね!最近は使いやすい力入らずのおろし器があるので私も億劫なくおろしています~~。
utako |  2010.06.09(水) 07:20 | URL |  【編集】

わー

どれも美味しそう!!

そうそう、私もチーズ高いけれど、必ずそのばで卸すわね。

けいこちゃん |  2010.06.07(月) 13:00 | URL |  【編集】

Ciao!
ご無沙汰です!


イタリアのマンマは、本当にお料理が上手で・・見習わなくちゃ、と反省します。
私ってば、近ごろ まったく料理をしてません。

そして・・・そして
アンナさんは、いつもきちんとした格好でお料理をなさいますね~。
Brava!
さぞかし お家もキレイなんだろうと 想像します。
理想だわっ。
フレッドローザ |  2010.06.07(月) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/848-81243c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
