12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

イチゴのジェラート

2010.05.09 (Sun)

パルミーロのジェラートレッスン(2時間)の様子です

ジェラートの歴史、ジェラートベースの配合、成分の役割を勉強した後、
基本のミルクジェラートを作ったら、ミルクベースを使った応用編
イチゴのジェラート作りです!


ジェラートのベースとたっぷりイチゴをミキサーにかけ、マンテカトーレ
という冷却機械に入れると、トロ~ッとしたイチゴジェラートの出来上がり!
a1005090014.jpg  a1005090018.jpg

レッスンでは通常2種類のジェラートを一緒に作り、
出来立てジェラートを味見をします

さてさて・・・

パルミーロのジェラテリアでは、子供用のジェラートメニューが存在
a1005090022.jpg

雪だるまやピノキオジェラート、子供達もおいしく楽しめます
a1005090024.jpg

子供メニューのひとつを作ってもらいました
さて何でしょう??
a1005090019.jpg

スパゲティジェラートです
パスタは、クリーム味、ソースはイチゴのソース
おいしかった~~アイデアですね~~
a1005090021.jpg

こちらはエスプレッソコーヒーに、マカダミアナッツのジェラートを浮かべて
絶品クリーム!!
a1005090025.jpg

パルミーロのお店で大ヒット売り出し中のこちらのセミフレッド
商品名”BISCOTTO”(ビスコット)
ricotta salata(塩リコッタチーズ)が入っています
びっくりなおいしさでした、ビスケットはサクサク、甘味と塩味がちょうどよいバランス
塩味がジェラートと合うことを知った感動の味でした!
a1005090017.jpg

パルミーロはアイデアがいっぱい!
すごい人です。
20:30  |  パルミーロのジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

まゆみぼんさん

スパジェラ、奇遇ですねー。。六本木ミッドタウンというのがわからなかったですが、輸入系のお店でしょうか?
私も、パルミーロがジュジュ~~っと出したときは度肝を抜かされました。

けいこちゃん
塩のジェラート、あるんですね!
塩とジェラートの甘さ、本当によく合いますね!そういえば、
パルミーロ、天ぷらに合わせて、わさびジェラートを作ったそうです。
utako |  2010.05.15(土) 07:21 | URL |  【編集】

東京でも

イタリアのジェラートやさんが進出していて、塩のジェラートがあり、、、とっても美味しいのよv-237

アイデア一杯で彼はアーテイストねv-238
けいこちゃん |  2010.05.12(水) 13:01 | URL |  【編集】

スパジェラ

いまスパゲティージェラート、ヨーロッパで流行ってるのですか?

実は先日六本木ミッドタウンでドイツワインフェアやってたんですが、売店にスパゲティーアイス売ってたんです!わたしは初お目見えだったのでかなり度肝ぬかされました。
まゆみぼん |  2010.05.12(水) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/830-aad2c223

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |