07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

圧力鍋料理レッスン

2010.04.29 (Thu)

料理が好きな方は、圧力鍋をお持ちの方も多いのでは。。

なんといっても、この理由

1)調理時簡短縮 (よって時間と光熱費の節約)
2)おいしくできる


ジャガイモ、豆、タコ、ほか・・、主に素材をゆでるときににイタリアのマンマもよく使います
そして今回のような使い方

左の圧力鍋)スペルト小麦のスープを仕込む 
右の圧力鍋)スペッツァティーノ(牛肉の煮込み)を仕込む


桑の木のある家のブルネッタおばあちゃんです
圧力鍋で仕込んだお肉が柔らかくなったところで、一旦開けて
途中からジャガイモを入れます
a1004140062.jpg

グリーンピースも加わって、トマトなしの白スペッツァティーノの出来上がり
家庭によって、いろんなスペッツァティーノが存在しますねー
a1004140065.jpg

こちらは30分ほど圧力鍋で調理したスペルト小麦のスープの出来上がり
a1004140064.jpg

ドルチェはイチゴのティライス ノルマが担当
a1004140061.jpg

イチゴを中に挟んで、コーヒーだけでなく、ミルク浸しのビスケットも加え
やさしい味のティラミスに仕上がりました
a1004140063.jpg

B&B 桑の木のある家の圧力鍋を使ったレッスンの様子でした!
10:10  |  桑の木のある家 料理と宿  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

そうそう、ラファエラも圧力鍋を頻繁に愛用していますね!
ティラミスは人それぞれいろんなバージョンを持っていて簡単でありながら奥深し!ビスケットの種類、コーヒーの濃さ、砂糖の加減、いろいろありますねー!
utako |  2010.05.02(日) 09:30 | URL |  【編集】

ラファエッラ

にペポーゾを習ったときも圧力鍋を使ったわね。

テイラミスってどんどん自分流に変化させて作れてたのしいのよv-238
けいこちゃん |  2010.04.29(木) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/826-d28da9a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
