03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

オルチャ渓谷

2010.04.26 (Mon)

オルチャ渓谷へ行ってきました

麦が緑色の春!オルチャ渓谷の春は景色が最高です


a1004250012.jpg

オルチャ渓谷の中にある、San Quilrico d'orcia (サンクイリコドルチャ)
の町へ立ち寄りました、とてもかわいい町です、周りはワインの産地だけあって
ショップもバールもレストランもワインが豊富!
ワイン好きサンにはお勧めの町です
a1004250006.jpg

この時期、藤の花が見事!
古い時代の壁やレンガと、とてもよくあいます
a1004250009.jpg

サンクイリコドルチャで日曜ランチ
料理の写真は撮りませんでしたが、雰囲気といい、味といい
ここのトラットリア、絶対おすすめ!!ワインも豊富です
アンティパストからドルチェまで全くはずれがありません。
特に、、
ピスタチオと生アーティチョークと生ハムのタリアテッレは最高うまかったです
(価格帯はアンティパスト、プリモとも各10ユーロ前後、
メインは15€前後、ドルチェは7€~位)

TRATTORIA al Vecchio Forno
via Piazzola 8
San Quirico d'orcia (SI)
Tel 0577 897380
(水曜定休日)



くねくね道を通りかかったときは残念ながら雲が出てきてしまい
しかも逆光・・緑のきらっとした感じを撮りたかったのですが・・
残念でした
a1004250023.jpg

ドライブプランと一緒にランチのセッティングも致します
10:06  |  オルチャ渓谷  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ようこさん
こちらは今日も暖かくなりそうです。

ゆみさん
ご無沙汰しておりました!コメントありがとうございます、喜んでいただけるよう、オルチャの景色また載せますねー!季節毎に変わる色がオルチャの魅力ですね。
utako |  2010.04.29(木) 09:44 | URL |  【編集】

オルチャ大好きです!

うたこさん

ご無沙汰しております。3年ほど前におせわになりましたゆみです。
v-290
オルチャ渓谷、一番行ってみたい場所です。両親をいつか連れて行きたい!!と思っています。新緑の絨毯の写真を見て涙がでそうになりました。オルチャの写真は、いつ見ても感動します!録画した世界遺産を何度見たことか・・笑。自分の目で、その世界を堪能してみたいです!あまり書き込みしておりませんが感動したので、つい書いてしまいました。また、載せてくれるのを楽しみにしております☆☆
ゆみ |  2010.04.27(火) 16:35 | URL |  【編集】

こちらは雨です

春なのか冬なのか分からない日々です。

半そでの人も出てきたんですか~。
羨ましいです。

緑がとてもきれいですね。
そしてのどか・・v-22

ようこ |  2010.04.27(火) 07:38 | URL |  【編集】

けいこちゃん

今年は寒さが長びいたようですね。。こちらは春らしい日が続いています、というか今日は23度まで上がっていて半袖で歩いている人も見かけました。
utako |  2010.04.26(月) 17:26 | URL |  【編集】

すっかり

春ねv-237

東京もやっと冬を抜け出せそう。
長かったわ。

この町行って見たいv-238
けいこちゃん |  2010.04.26(月) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/825-8be05802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |