03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キアナ牛のステーキ

2006.02.05 (Sun)

これぞ本物のキアナ牛のステーキです!
キアナ牛


世界中で一番おいしいといわれる程、イタリアを代表するトスカーナのキアナ牛のステーキ

日本で高価な霜降りのステーキと違い、しっかりと肉!肉!です。
柔らかくって~。写真には写っていませんが「フィレ」はもう最高!
デリケートなお味です。

■キアナ牛さま
キアナ牛


ちなみにキアナ牛はバルディキャーナというゾーンでのみ飼育されます。

あまりにも有名ゆえ、ヴィラタッコのお客様からリクエストを受け特別にお食事で出すことがあります。もちろん炭火です!
上の写真もお客様の特別注文。
スーパーではこの手のよい肉を手にいれることが難しいです。
信用できる肉屋さんから買います。
スーパーのキアナ牛と肉屋のキアナ牛は色も違えば食感も違います。
価格も・・・・。

写真のステーキは厚さ指4本分、1.5kg
ステーキはこれ以上の厚さがないと本物の味がでないといわれます。
大口にナイフでカットし、がぶっといくのがイタリア人風・・。

がぶっと派でない人には、焼いた後薄切りにカットし、グリーンペッパーや
ローズマリー、オリーブオイルで頂きましょう。
これもうまい!です。


人気blogランキングへ

03:21  |  セコンドピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
鈴木 |  2006.02.04(土) 02:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/82-38f36c71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
