12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

オリーブオイルの祭典!

2010.03.29 (Mon)

2年ぶりにメドリーバ(MEDOLIVA)、オリーブオイルの見本市がアレッツォで行われます
これほどの規模はイタリア内でも、滅多にない充実したものです!

期間は 2010年5月14日から17日まで
20100329testata medoliva

こちらは2008年に行われた様子から説明しますと・・・
20100329medi1.jpg

仕切ってあるブースでは、オリーブオイルの生産者、機械関係の業者、保存容器生産業者
オリーブオイルに関わる公共機関、施設の紹介、などいろいろ・・
20100329medi2.jpg

そしてこちら!!
約180本の厳選された地中海沿いのエキストラバージンオリーブオイルが
テイスティング用として並びました、テイスティング用に感想を書き込める
小冊子が配られていました
20100329image3.jpg

こちらはイベント関係
テイスティングの講習やシェフによるオリーブオイルを使った
料理のデモンストレーションが充実!!
20100329medi3.jpg 20100329medi4.jpg

20100329medi5.jpg 20100329medi6.jpg

20100329medi7.jpg 20100329medi8.jpg

あさっての3月31日が出展者や出展オイル、いわゆる売り込み側の締切日となっています
それ以降、プログラムをはじめ、詳細が主催者側によって、決まっていきます

祭典は全4日間。
うれしいのは入場料が無料です(スポンサーがたくさんついているのは、うれしい話ですね~~)
私は用事がない限り毎日行こうかと思っています

オリーブオイルを勉強されている方とってもいい機会ですよ~~~。
ご案内します。
16:46  |  オリーブオイルイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Brillanteさん、vinobiancoさん

コメントありがとうございます!
この見本市はイタリア内でもなかなか無いイベント、主催者側は日本からお客さんがいらしてくれると、とても嬉しいと話していました!最近はエキストラバージンオリーブオイルという括りだけでなく、料理に合わせて産地を選んだり、日本においても、なかなか奥が深くなってきているようで嬉しいです!
utako |  2010.04.10(土) 08:40 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
オリーブオイルの見本市、とっても興味があります。
できれば行きたいです!(笑) 行かれたらレポートして下さいね。
楽しみにしています。
vinobianco |  2010.04.08(木) 16:55 | URL |  【編集】

オリーブオイルにとて興味があるので行きたい気持ちがいっぱいです!
今年はまだイタリア旅行の計画を立てていません・・・。
Brillante |  2010.04.04(日) 08:16 | URL |  【編集】

ようこさん

イベントがあると、より楽しくなりますよね!
utako |  2010.03.30(火) 09:11 | URL |  【編集】

いいなぁ

私のいく頃にも何かイベントがあるといいのになぁ
ようこ |  2010.03.30(火) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/812-b366ba56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |