12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

イタリア旬の野菜がわかる目安表

2010.03.23 (Tue)

去年撮った写真の採れ立て夏野菜


料理教室で使う野菜は、旬の野菜を主に使います
確かに、、今では一年中スーパーで夏野菜のきゅうりも見かけますし
グリーンピースだって冷凍ものが一年中手に入ります、
トマトももちろん一年中売っています

できるだけ旬の野菜を使って料理をしたいという、自然なご要望にお答えし・・・
こんな表を作ってみました こちら→  pdfファイルです

どんな旬野菜がいつ食べられるかの目安表です

気候や、地域によってずれがあったとしても、まーおおざっぱに目安とお考えください

こちら↓は、夏のマリオのトマト(品種は牛の心臓)です
甘~~いジューシーなフルーツのようなトマト
今年も楽しみです~~。
20100323P1010486.jpg
19:20  |  イタリアの食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

MIHOさん

秋でも春でもない、夏かもなのですね!
こちらこそよろしくお願いします!
utako |  2010.04.12(月) 08:33 | URL |  【編集】

CUORE DI BUE

このトマト美味しいですよねv-238
お野菜もどれもと~っても美味しそうです
また、お料理レッスン受けたいなぁ~
今年はひょっとしたら夏の暑い時期にイタリアに行くことになるかもです
そのときはまた宜しくお願いしま~す<m(__)m>
MIHO |  2010.04.11(日) 13:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!
そう!マリオのトマトは忘れがたい味、なかなかマリオ級のトマトは出会えません、イタリアでも・・・。
utako |  2010.03.24(水) 13:43 | URL |  【編集】

ごめんなさい

もう一つ前の日記へのコメントですv-15

マリオのトマトをいつか、、、、がぶりv-237
けいこちゃん |  2010.03.24(水) 09:59 | URL |  【編集】

とまと~

このトマト、本当においしかったです。
日本でこのトマトを超えるものに
出会ってません!!

フルーツです
ようこ |  2010.03.24(水) 07:33 | URL |  【編集】

これからの

時代にはもう起きないような、、、、なんか素敵な話ね。

お城で育つ、、、うーーん、、、いいなーーv-238

おじいちゃま、よかったですね。
素晴らしい人生v-237v-237
けいこちゃん |  2010.03.24(水) 03:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/809-96036f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |