05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

私のトマト②

2010.02.03 (Wed)

わずか一ヶ月弱でここまで成長しました、私のかわいいトマトちゃん



芽が出た時の様子はこちら

写真の上の鉢2つはチリエジーニ(ミニトマト)、
大き目の鉢は確か・・クオーレディブエという品種だったような気がするが・・・
昨年の夏、このトマトおいしい!と感じたときに種を寄せておいたのでよく品種を覚えていない・・
とにかく300年農家のトマトの種。


外に比べて、家の中が暖かいので、いやいや成長早すぎ・・・
困った・・困った・・・
20100203RIMG0002.jpg

地植えのタイミングが・・外は4月でも寒いのになぁ・・
ちと、種を植えるのを早まりすぎた、、こんなに早く成長するとは・・・

既に大きなトマトのほうは、ミニトマトの成長に差をつけ始め、より大きいし・・・

今後の成長が楽しみなような不安なような・・

ちょっとゆっくり気長に成長してくれ~~~
10:30  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

けいこちゃん
はい!了解しました、精進します~!

さとみさん
うふっっっ・・。
utako |  2010.02.04(木) 16:04 | URL |  【編集】

うわ~育ってる!!
さとみ |  2010.02.04(木) 12:46 | URL |  【編集】

そのうち

上手になるわv-237

何回も育てないとね、、、。
けいこちゃん |  2010.02.04(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/794-ad5bace8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |