03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フォカッチャのじゃがいも乗せ

2010.01.27 (Wed)

久しぶりにラファエラの料理教室に私も参加して来ました

フォカッチャの生地作りからはじめます、一日寝かせたほうが
消化によいということで実際に焼くフォカッチャ生地は前日にラファエラが用意してくれます


マリオと畑へ行き、黒キャベツの収穫
トスカーナの冬の伝統料理 リボッリータには必須の野菜
20100127RIMG0005.jpg

こちらはサラダのscalora(スカローラ)、今回、火を通して使います
20100127RIMG0006.jpg

左:)リボッリータ用の野菜の仕込みができました
右:)スカローラはフライパンで火を通し、松の実、干しぶどう
アンチョビを加えます
20100127RIMG0009.jpg   20100127RIMG0019.jpg

ジャガイモのフォカッチャ
薄切りジャガイモに、塩、胡椒、ローズマリーで味付け!
20100127RIMG0011.jpg

出来上がりのジャガイモフォカッチャ
ジャガイモが甘~~い!
20100127RIMG0014.jpg

リボッリータの完成!豆はゾルフィーノ豆を使って、
体が温まる栄養満点の一品です
20100127RIMG0020.jpg

リボッリータが余ったら
翌日はフライパンで表面をカリッとさせてお好み焼き風に
焼いて食べても、とてもおいしいです
09:37  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

確かにジャガイモが生地に入っているようにに感じるタイトルに気づきました、で、表題変えました!エビラビオリ、おいしそう!!昨日煮干だしをとっていて先日のトルテッリーニから、あ~~和風のスープですり身を入れるトルテッリーニおいしそうだなぁと思っていたところ。エビラビオリ私もやってみます!
utako |  2010.01.29(金) 08:34 | URL |  【編集】

分量まで!!

v-238ジャガイモ生地でなくてフォカッチャにジャガイモを乗せるのね。

やってみるわね。

それからリッボリータ大好きよ

クリスマスにえびをプチプチ感残す程度にミンチにしてラビオリを作ったら、、、それはそれはv-221
けいこちゃん |  2010.01.28(木) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/791-8b955070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
