12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

新)オルチャ渓谷満喫ドライブ!

2009.11.18 (Wed)

限られた時間の中で、オルチャ渓谷の景色をじっくり楽しみたい!
ということでこんなアレッツォ発プランができました
景色を楽しむことを第一に考えながら、かわいい町に立ち寄って散歩もしまーす!

アレッツォから営業車で出発して半日(5時間)プランのスタート!
まずはアレッツォから車で1時間、ピエンツァ(pienza)へ着きます
ピエンツァはペコリーノチーズ(羊乳チーズ)の町、本場のチーズも購入できますよ


20091118P1010808.jpg  20091118P1010810.jpg

ピエンツァでの自由時間を終え、車で移動、ピエンツァを下から見ます
20091118P1010817.jpg

オルチャ渓谷の田園風景が広がります
20091118P1010816.jpg

畑を耕すトラクター
20091118P1010818.jpg

うっすらと芽を出した麦畑、絨毯のようです
20091118P1010833.jpg 20091118P1010819.jpg

こちらが絵葉書に良く使われるポイント、糸杉とくねくねした道と丘
トスカーナの象徴的な風景です
20091118P1010822.jpg

20091118P1010821.jpg 20091118P1010823.jpg

小さな町で休憩
20091118P1010831.jpg

20091118P1010827.jpg  20091118P1010826.jpg 

20091118P1010820.jpg  20091118P1010835.jpg

ブドウ畑も秋色に変化、とてもきれいでした
20091118P1010838.jpg

太陽の光と影が作る景色
20091118P1010839.jpg

20091118P1010841.jpg

こんな感じの景色が広がるドライブです
季節によって色の変化があります、春には緑が強くなり、初夏には金色となります
このコースはカーブが多くなります、車酔いをする方は酔い止め薬を必ずお持ちください
09:34  |  オルチャ渓谷  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ようこさん!

コメントありがとうございます!
いかにもトスカーナらしい、ここのくねくね道はなかなか見つけにくい場所です、私も見過ごしてしまいそうになったほど。道沿いからなにげなく現れてきます。
utako |  2010.03.17(水) 08:03 | URL |  【編集】

別世界

写真やカレンダーなどでよく見ます。
一度は、たずねて見たい場所です。

自力で行くのは無理そうですね~
ようこ |  2010.03.15(月) 07:57 | URL |  【編集】

mihoさん

オルチャゆっくりじっくり廻りたいですよねー。チーズとワインもうまいゾーンですしね、でも問題は。。結構カーブが続くので・・車酔いの危険・・このコースは結構な砂利道もありますし。。ピエンツァあたりで一泊してのんびりというのもいいかもですね!
utako |  2009.11.23(月) 10:39 | URL |  【編集】

オルチャ渓谷

>*0*<キャアアッ、とっても懐かし~い!!
実は昨日、世界遺産、ハードディスクにとってあったのを見てたのですがそれがオルチャ渓谷でした
とっても素敵なところですよね~
また、ゆっくりと訪れてみたいです
ピエンツァでは残念ながらピッコロミーニを時間がなくて見学できなかったんですよ(×_×)
San Quirino d'Orciaでしたっけ?
一度、訪問してみたいところです
Miho |  2009.11.23(月) 02:35 | URL |  【編集】

けいこちゃん
(久しい)日本が恋しいv-238v-237
ottocento50sさん
この時期の葡萄の紅葉もとてもきれいでした。オルチャの景色を作りながら作物を育てているなんてすごいですよね~!
utako |  2009.11.19(木) 08:20 | URL |  【編集】

秋のオルチャ

秋のオルチャ、葡萄の紅葉も含めて美しいですね!でも、やはり手入れがあっての美しさなんですね。
ottocento50s |  2009.11.19(木) 02:45 | URL |  【編集】

イタリアが

恋しいv-238v-238
けいこちゃん |  2009.11.18(水) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/743-78bffe03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |