06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ウィンフォーライフ をやってみた!

2009.11.05 (Thu)

先日お伝えしたイタリアで(一部)今大流行のこちらの賭け事(←遊び方に飛びます)
やってみました


朝の10:30頃、タバッキにて好きな数字を10個選び、上の写真の用紙に記入
2ユーロを払って、11時の抽選を待ちました
20091104P1060899.jpg

ジャじゃじゃーン!
20091104P1060909.jpg

数字が10個中、2個しか当たらなかったので
配当金が出ました、13,15ユーロ 
1人2ユーロずつ、3人で挑戦!
3人中2人が 13.15ユーロをゲット!なんて驚きの確率・・・

仮定形・・・
se facessi・・・、、、もし・・していたらってのが賭け事にはつきものですが
もしもう一個外していたら(あたったのがたった1個の場合)。。。130ユーロでした。

このブログがパタッと止まった時は
4千ユーロが毎月20年間ってのが当たったと思ってください。さよなら~~

マリオが15年後の4千ユーロってのが今の千ユーロの価値ってこともありえるからなぁ
と言っていました、確かに・・・
でもそんな、(堅実な)マリオもやってみたいといっていました、この遊び。。。
07:00  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

きんたろうさん

マリオから雪が降ったと聞きました。いや~~寒い冬の始まりですね。この遊び、そうなんですよ、2個よりも一個当たったほうが配当金が高い、9個外すのは9個当てるのと同じくらい難しいと言う考え。一緒にやった人が、やばい、、はまりそうと言っていました、私もそう思っています。
夢と現実の距離が短く感じる。これが危険。私の家の前のタバッキもこれを買う人たくさん・・・今の経済状況にぴったりはまった遊びなんでしょうね~~。
もちろん凱旋帰国伺います~~、きんちゃんのイタリアンなお土産ももって行きますね。
utako |  2009.11.06(金) 07:30 | URL |  【編集】

わ~日本の宝くじより面白そう。
だって、1個しか当たらなかった方が
配当金が高いのですね?
4千ユーロ(月賦式?)でもらえるっていうのも、良いに決まってますけど。

マリオさん、さすがに堅実な御意見でございますね。
でも、御夫婦でチャレンジしたら
ラファエラさんの方が強運かな?と思うのは、私だけでしょうか??

うたこさんの凱旋帰国 
私も待ってますよ~~~~~
きんたろう |  2009.11.06(金) 03:32 | URL |  【編集】

ありがとうございます~~!
当たったら、日本へ凱旋帰国?し、けいこちゃんに会いに行きますのでv-19で!
utako |  2009.11.05(木) 12:54 | URL |  【編集】

すごーく

面白そう!!

うたこさんの健闘を祈りますv-237
けいこちゃん |  2009.11.05(木) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/734-af53c1c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |