05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カルロのチョコレート!

2009.10.30 (Fri)

チョコレートの季節になりました

イタリアではチョコレートは秋から冬にかけてが旬といわれます。
カルロのお店でも、夏には大忙しだったジェラートの規模が縮小され、
チョコレート造りが本格化

チョコレートが関わる行事・・クリスマス、バレンタイン、パスクア
夏にはチョコを贈り物に使う行事ってないんです。溶けちゃいますからね。。

こちらのチョコレート
名前は brutta ma buona (醜いがおいしい!)
ナッツとナッツペーストが入って、一個一個大きさが違っています。
板チョコよりも柔らかい仕上がり。
口解け感を考えて、配合分量調整しています
添加物や着色料は一切使用していませんのでのど越し、後味がすっきり
とってもおいしいチョコ!


水のように流れるミルクチョコレート
左横に板チョコを置いていますが、この機械、優れもの!
自分でブルブルして板チョコの気泡を取り除いてくれています
びっくり!
20091029P1060863.jpg

チョコレートはハイな気分にさせてくれる食べ物
ビターチョコを使って一日中仕事をしていると、夜は疲れていても興奮で目が冴えて
なかなか眠れないそうです
カカオの力ってすごいですね!
07:35  |  カルロのチョコレート体験  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/728-4a2f38b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |