06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

AMICI (TV番組)

2009.10.13 (Tue)

以前、イタリアの小学校の先生ジュシーと一緒に生活をしていたときに言っていた事、
AMICIの子達に憧れて子供達が勉強をしない

その番組AMICI2009年版が始まった
昔、日本にあった(今もあるのかわからないが。。)勝ち抜きオーディション番組とは
ちょっと違った、なかなか凝った指向
ダンス分野と歌手分野のオーディションで勝ち残った若者達が
月組と太陽組に別れて、毎週土曜日対抗、審査員がうんちくを語って組の勝ち負けを決める
若者は共同合宿生活をして芸を磨く訓練!
週ごとに延びる子もいれば、一切変化がないと審査員にののしられる子も・・
審査員のきっついコメントがまた視聴者を惹き付けるという感じ
合宿の模様が、有料放送で放映される仕組みにもなっている
最終的には組ではなくて個人が残って、芸能界入りとなるという構図

私が、はまるなんてありえない==!と思っていたのだが・・・
今回、、見事、はまった・・・見始めてしまった・・・
私の一押し ロレダナ↓


最近の傾向として、イタリアでは女性のハスキーな声の歌い手が売れている
しかもこういったオーディション番組からでた人が多い
去年のアミーチ、vincitrice(勝者)は↓
今ではディスクの売り上げナンバーワンというほどらしい
なかなか礼儀正しく性格もよさそうで隣にでもいそうな友達感覚が
若者をひきつけているような感じだ


この子達は氷山の一角、、
ただ・・・そうなりたい!
と憧れる子達が今のイタリアには、どうやらたくさんいるらしい・・・
13:45  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ゆきこさん

お久しぶりです~~!
フランスにもあるんですね、やっぱり!
はまりましたか!v-218
盛り上がるよね、あいつは感じがいいとかわがままそうだとか、一緒にみて、はまる友達がほしいなぁ、、私の周りだ~~れもみていないんです、、1人でうふふっと見ていますよ。年甲斐もなく・・
utako |  2009.10.14(水) 07:15 | URL |  【編集】

わかるわ~

おひさしぶりです
うたこさん、わかります
私もフランスにいたときオーディション番組はまりました
毎週欠かさず見てました
私のイチオシの子が優勝して、3日ぐらい大盛り上がりでしたよ~
ゆきこ |  2009.10.13(火) 17:45 | URL |  【編集】

やっぱり、、どっかのパクリ(言葉が悪いですね、すみません)と聞いて納得です、イタリア多いんですよね・・お昼のprova del cuocoという料理長寿番組、昔のどっちの料理ショーみたいな感じだし。オーディション系番組が人気なのは恐らくアメリカの80年代映画fameのリメイク版が今始まるのでその影響もあるのかも・・。アメリカンアイドルをyoutubeでみてみよう!
utako |  2009.10.13(火) 13:44 | URL |  【編集】

これね

foxというチャンネルで見れるアメリカンアイドルという番組にそっくりだと思う。

ダンスもあるらしくこれは見ていないけれど、歌のほうは時々見るの。

ものすごくみんな上手くて、審査員がまた厳しいやら、褒めるやら、色々なんだけれど、最後に残るとデビューできるのよ。

はまるの分かるわ、、、うふふ!!
けいこちゃん |  2009.10.13(火) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/717-ca1943bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |