05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ビール祭り

2009.09.28 (Mon)

先日ご紹介したビール祭りへ行ってきました 

ドイツから来た楽しい楽団の音楽で大盛り上がり!
20090928P1060612.jpg

20090928P1060620.jpg

空になったビールジョッキ(プラスチック)はこんな感じで回収


落ちそうで落ちない
20090928P1060632.jpg

飲酒運転の取締りが厳しくなっているイタリア
車を使わず、祭り用列車を使う人が増えました、、(これはいいこと!)
なのに列車の本数は昔のまま・・すごく少ない・・・
最終1本前の列車で帰ってきたのですが
列車の中は、すし詰め状態、荷台の上にまで人が乗る始末・・
途中、降りることのできなかった人が非常ベルを鳴らして降ろしてもらったり、
酔っ払いがうるさい・・・一両毎に、1人警察を入れてほしいと思ったほど。
(サッカーのTIFOSI (熱狂的ファン)の移動には警察の護送があるのだから・・・)
最悪の状態でアレッツォまで帰ってきました
あの状況が改善されない限り、お祭りへ行く人も年々減っていくような気がします
10:05  |  お祭り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

自然発酵のビールだけあって、ビールはとってもうまい、あの電車はもう・・だめだめ!
ほー仙台で。若い人が多い街だからビールいけますね!白ビールからパンができそう!?
utako |  2009.09.29(火) 16:45 | URL |  【編集】

おいしいビールは、飲みたいけど
その電車には、乗りたくないですね~。
困った・・・。

仙台でもビール祭があったらしいです。
やっぱり、ドイツの音楽隊の演奏や歌も有り、盛り上ったようです。

私は、白ビール(ヴァイツェン?)が好きです~
あ~飲みたいな。
きんたろう |  2009.09.28(月) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/705-a4a7b788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |