03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

俊寛さんの大作「アレッツォの骨董市」

2009.09.04 (Fri)

アレッツォでは、今週末 
9月5日(土)と6日(日)、一年で一番大規模な骨董市が開催されます
ジョストラデルサラチーノのお祭りにもあわせているので、
世界中からこの時期、観光客がアレッツォを訪れます

今回ご紹介します切り絵作品「アレッツォの骨董市」は
私のイタリア仲間、俊寛さんの最新大作です
ワクワクするような骨董市の活気が伝わってくる素晴らしい作品です

(実物大の大きさは70×110cm)

大きくご覧になりたい方はこちらをクリック

俊寛さんは切り絵職人、イタリアで7年製作活動され、その後日本へ帰国、
イタリアに関する作品を含め、たくさんの魅力的な作品を製作しておられます

切り絵職人・俊寛さんのブログはこちら >>>

私が始めて俊寛さんと出会ったのは、、10年前
骨董市にいらしていた俊寛さんと偶然アレッツォの駅で出会いました
その後は、またまた偶然に
ウイーン空港で日本行きの乗り継ぎを待っている時でした
まるで昨日の出来事のよう、、10年はあっという間です。。

9月5日、6日とアレッツォにいらっしゃる方、俊寛さんの作品のグランデ広場は
ジョストラデルサラチーノの会場になるため、骨董市は場所が移動になります
お間違いのないように!
07:41  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

きんたろうさん
私も実物は拝見していないのですが東京の個展で見ることができるそうです
でも、、遠い・・・あー北海道はもうすっかり秋ですね

mihoさん
本当に見事ですよね
まさしく職人技!mihoさんにはじめてお会いしたのは2004年の冬だった気がします。。。あっという間です
utako |  2009.09.05(土) 07:23 | URL |  【編集】

切り絵

>*0*<キャアアッ!!
素敵な切り絵ですね☆彡
それにしても見事な作品に圧倒されています。

偶然ってあるものですよね~
10年一昔っていうけど、あっという間ですよね。
最近本当に月日が経つのが早くて...(^^ゞ
歌子さんのところに伺うようになってからも、何年か経ってますよね?

まるでつい最近のような。。。
Miho |  2009.09.05(土) 03:09 | URL |  【編集】

見事な切り絵作品!
実物を見たら、圧倒されそう。

十年一昔って言うけど・・・
実際、あっという間ですよね。
これって、自分が年を取ったから
そう感じるのだろうか?
きんたろう |  2009.09.05(土) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/689-bc8fe1a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |