04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンドレアの陶器絵付教室体験

2009.08.22 (Sat)

旅の思い出に、いつも近くに置きたい小物づくり

という感じで、陶器に絵付け体験です!

私のように絵が描けないという方もご安心ください、
先生の見本を見ながら、先生が指導してくれます。
鉛筆で下絵を付けたら、細筆で輪郭を取っていきます
20090822P1060233.jpg

焼くと元の色から大幅に変わる色があるので、その注意を含め、色の説明です
20090822P1060231.jpg 20090822P1060230.jpg

キッチンに置く塩入れを希望しました!色づけ前の様子
20090822P1060228.jpg

楽しい時間!
20090822P1060241.jpg

トスカーナの丘のはずが・・山のように盛り上がってしまいました・・・
20090822P1060238.jpg

2時間のレッスンで塩入れとお玉置きができちゃいました
出来上がりの個数は人によって差があります、
1個の人も居れば、3個分描いちゃう人もいるそうです
20090822P1060245.jpg

アンドレア先生が釉薬をかけます
20090822P1060246.jpg

20090822P1060248.jpg

20090822P1060249.jpg

釉薬をかけ終わったら、窯入れ
20090822P1060251.jpg

20090822P1060252.jpg

作品が出来上がりました!
3泊のご滞在で思い出の絵付けから受け取りまでのプランができます。
20090822P1060359.jpg

今回はトスカーナの風景(アンドレアの商品のシリーズ)を模写、
絵を描けない私にも、それなりのかわいい作品ができあがりました
こんなオリジナル小物があると、料理が更に楽しくなりそうです
16:18  |  陶芸教室  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

mihoさん

そうなんですよ~~!
旅の思い出が実用的なものって魅力とわたしもおもってます==!
utako |  2009.09.01(火) 13:17 | URL |  【編集】

旅の思い出

>*0*<キャアアッ!!
と~っても素敵ですね☆彡
3泊滞在する時に是非トライしてみたいです。
旅の思い出に家に置いておけて実用的なものっていいですね^_^
Miho |  2009.09.01(火) 12:22 | URL |  【編集】

俊寛さん

にお褒めいただけるなんて光栄です!アンドレアは、俊寛さんの職人シリーズに加えて欲しいようなひとです。
utako |  2009.08.23(日) 06:57 | URL |  【編集】

良い作品じゃないですか!和みますよ。

昔、陶芸教室に通った事があるけど、結局まともなのは1点も出来ませんでした。どうやら陶芸の(絵付けも含めて)才能は無いみたいで・・・。だから切り絵1本に集中してるんですけどね。

こういうのだったら、日常生活で使いたい紋ですね。
shunkan |  2009.08.22(土) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/682-70c8b74b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
