05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

モンテサンサビーノ

2009.07.08 (Wed)

昨日に引き続き・・

モンテサンサビーノ(Monte san savino)駅へ着きました
駅からは丘の上に作られた街 モンテサンサビーノが見えます
駅から街までは地図上は約1.6km 何しろ登りですから徒歩は大変・・
街へ上がる為の、つなぎのバスが駅に待機してます
(つなぎがない場合もあるので要注意!)
   20090708P1050898.jpg

バスで約5分登ること、
街の入り口、ポルタフィオレンティーナ(Porta Fiorentina .secXVI)へ着きました
20090708P1050900.jpg

ここから唯一、人が歩いている通り 
サンガッロ通り(CORSO SANGALLO)がすぐ始まっています
20090708P1050906.jpg

そして唯一、目を引く建物
パラッツォ ディ モンテ(PALAZZO DI MONTE sec XVI )
役所や警察が入っていますので中へ入って行けます
写真は向かい メルカンティのロッジャ(Logge dei Mercanti sec XVI) の中から撮ってます
20090708P1050908.jpg

クラッシックな建物の中を進むと、広がるように庭が見えます
この街で生まれたサンソヴィーノが設計した広場
広場の下には小さな野外テアトロもありました
20090708P1050910.jpg

ほんの数十分で歩ききってしまいそうなほど小さな街
時々こんな感じで絵になる場所も・・
20090708P1050914.jpg

明日はこの街のメインストリート・サンガッロ通りに引っ越したカルロのジェラート屋
の様子です
 


11:16  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ottocento50sさん

ご丁寧にありがとうございます
私はイタリア生活が結構長いのですがRとL、VとBの発音も聞き取りも苦手。。日本語書きすると勉強にならないんですよね・・自分の勉強の為がんばります。ほんと泣きたくなります、、RとL。。
utako |  2009.07.09(木) 09:07 | URL |  【編集】

絵に描きたいような…

utakoさん、

みどりの鎧戸や門と、ベージュのかべ、そしてレンガのアクセント。本当に絵になりますね。絵心があったら油で描きたいくらいです。

P.S.
スペルアウト、citta、 paese のレベルで充分です。utakoさんの気や、筆を重くしたくありません。ありがとう。
ottocento50s |  2009.07.08(水) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/658-ab8a2afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |