03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ルチアーナの家庭料理レッスン

2009.06.28 (Sun)

アレッツォからコルトーナへ向かう途中にあるフォンテディジャーノという
できたてホヤホヤの宿泊施設

経営者のルチアーノとルチアーナ(二人とも54歳)
20090628P1050693.jpg

本業は宝飾品製造関係の会社経営、大きな家に6~7人で住んでいたのに
子供達が結婚を機に自活を始め、家には79歳のお姑さんとルチアーノ夫妻の3人に。。
少し寂しさを感じ始めたそうです、(といっても近くの家には娘さん家族が住んでいます)
人が集まることが大好きなルチアーノ家。

そんなご夫婦が1800年代のお屋敷で宿泊業を始めました!

ルチアーノとルチアーナが結婚したのは二人が19歳のとき、結婚生活35年、
今も、とても仲がいいご夫婦です
結婚当時のルチアーノ(お父さん)の体重は54kg、数年前迄には94kgまで太ってしまったそう
(40kg増!!)
その後、少~しダイエット、今では84kgまで落ちたそうです

ルチアーノは、
ルチアーナが料理上手で、食べてしまうからなんだ
と言っていました

それで思い出したのは、、昔、ある人から聞いた言葉(非常に厳しい女性でした)
イタリアジン男性は胃袋で掴むもんだ、顔だけきれいだって、3日で飽きられる
と。確かにその話をした人はとても料理上手、
だんなさん(もう亡くなってしまいましたが。。)は、生前、やはり、彼女の料理上手自慢を
皆にしていました。

と話はそれてしまいましたが、
(ルチアーノを太らせてしまった)ルチアーナの家庭料理教室が始まりました!
次回はその様子をお伝えしま~す
09:19  |  フォンテディジャーノとルチアーナの料理教室(終了)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そうなんですよね!トスカーナ料理といっても皆違うやり方、違う味でとても勉強になります、鶏肉のローストだけにしても最初からホイルをかける人かけない人、ワインを最初から入れる人、後からジューッと入れる人、いろんなやり方を知ることは楽しいです。
utako |  2009.06.29(月) 08:15 | URL |  【編集】

またまた

楽しみね。

それぞれみんな自分のレシピを持っているので楽しみよねv-238
けいこちゃん |  2009.06.28(日) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/652-162adcf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
