05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

新B&B 「エリデの家」

2009.06.26 (Fri)

私の友人のパオロがB&Bを開業した頃(2003年)、彼はアレッツォで2番目のB&Bでした。
6年経った今、市の認可を受けるのも昔とは違って多少厳しい状況らしいですが
相変わらずB&B開業人気は続いています

そんな中、パオロの友人のフランス人女性が、私の家の3軒隣に、B&B「エリデの家」を開業しました
こちらはお部屋が4つ、バスルームは2つ
廊下がある何十年も昔の造りのアパートメントです
ちなみに今、この辺で新築として建てられているアパートメントの特徴は
玄関を入るとすぐに居間。。廊下が存在しません、最近、場所を取る
廊下は排除傾向なんだそうです

お部屋はどれもアンティークの家具が置かれています(写真には写っていないですが・・)


こちらシングルベットの部屋、シングルといってもセミダブルの大きさです
20090626P1050625.jpg

お友達と休めるような部屋 ともう一つのダブルベットの部屋
20090626P1050622.jpg 20090626P1050627.jpg

こんな感じでニーズにあった部屋を選べるようになっています

二つあるバスルームのうち、一つはバスタブつきです
20090626P1050624.jpg 20090626P1050623.jpg

そして、何よりもうれしいのはインターネットフリー、イタリアの国内通話も可能(料金ボックスを設置)
20090626P1050630.jpg

アレッツォ駅まで歩いて約15分、B&Bの前はバス停になっていますのでバスでもOK!
近くには、スーパー、郵便局、ジェラート屋、肉屋、冷凍の魚屋、バール、モッツァレッラチーズ屋、
パスティッチェリア、レストラン、ピザ屋、タバッキ、銀行なんでも揃っています。

キッチンがありますので自炊も可能、洗濯機、アイロンも貸してくれますよ。

2009年の9月から2010年5月までアメリカ人のテアトロ関係の学生達が滞在する為
その期間の予約はありません。
それ以前、それ以降は大歓迎と大家さんが言っていました
16:40  |  アレッツォ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あっありがとうございます~~。。

ご期待に副えるよう、がんばって続けていければと思います。。ラファエラのようにロングランになってくれることを願って・・・。
utako |  2009.06.28(日) 07:35 | URL |  【編集】

アレッツオに

長期滞在して色々と経験できるようになり、嬉しいわ。

お料理の先生も何人もいい方見つけて、歌子さんの人徳ねv-238

けいこちゃん |  2009.06.28(日) 02:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/650-7cb36ead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |