03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラファエラのラザニア

2009.06.21 (Sun)

昨日、まとまったが降った事で、今日の日曜日は、先週の暑さが嘘のように
空気がひんやりしています、外の気温は朝の時点で20度もないです
先週は連日35度だったので、快適!快適!

手打ちパスタを麺棒で伸ばしたあと、久しぶりにラザニアを作りました
ラファエラのラザニアと一般のラザニアの違いは・・・
↓(写真)のように、ソースとホワイトソースを最初に合わせます
(一般のラザニアはパスタの上で、ソースとホワイトソースを別々に乗せる)


ラファエラのやり方では、(ラファエラ曰く)
ホワイトソースから感じる小麦粉の味や食感がない。とのこと
もちろん、レッスンでは一般のラザニアの作り方も、お知らせしますから
実際、今後作るときにどちらがおいしいか!というのはご自分で作ってみて、
選択できますね!

今日のレッスンメニュー
★ラザニア、アリスタ(トスカーナの豚ロースの香草焼き)、マチェドニア(フルーツサラダ)
20090621P1050790.jpg  20090621P1050791.jpg

20090621P1050792.jpg

ラザニア、とってもおいしかったー!
07:13  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ソースはラグー、挽肉も入っています。フルーツのおいしい季節になりました。同じ日にマリオも黄色のノースリーブと黄緑の鮮やかな半ズボンをはいていたら、いらっしゃっていた方がびっくりしていました、マリオの年ごろと着ている服のギャップで!でも似合っている~~っと笑っていましたよ。
utako |  2009.06.22(月) 08:40 | URL |  【編集】

ラファエラさんの着ている鮮やかな黄色のノースリーブと
椅子の青い色のコントラストが
夏!って感じで良いですね~。
このソースは、ホワイトソース入りトマトソースという事でしょうか?
あ、ひき肉も入っていますか?
イタリアの濃い味のフルーツが食べたいです~~~。
きんたろう |  2009.06.21(日) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/646-36a00436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
