03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

農家訪問 2009年6月15日

2009.06.16 (Tue)

連日、厳しい暑さです
農家へ行ってきました
今年は野菜畑を拡張、例年の倍の広さ
この暑さで、たくさんの野菜が急成長しています


暑さが苦手な羊達、毛刈りが終わり、さっぱりしました!(写真撮り忘れ。。)
そして、ペコリーノチーズ作りも終盤になって来ました
20090616P1050758.jpg

子猫の昼寝
20090616P1050759.jpg

今日の農家ランチメニュー
★ポレンタ アル ラグー 
(冬の農家産のとうもろこし乾燥を石臼で挽き、粉状にし、お湯で練ったもの)
★豚肉の香草ソテー(農家産の豚ロースとリガティーノ)
★ポテトフライ(農家産の新じゃがを農家産のオリーブオイルで揚げたもの)
★自家菜園サラダ
★生ハム、サラミ(農家産) 
★チーズ(フレッシュチーズは当日のできたて、ペコリーノは2週間熟成タイプ)

20090616P1050763.jpg  20090616P1050761.jpg

20090616P1050765.jpg  20090616P1050764.jpg

農家の子供達も夏休みに入りました。(3ヶ月の夏休み!)
今の時期は家畜の飼料になる干草作り、真夏の暑い時期の大事な作業です

今日のランチの総勢人数14名

90歳のおじいちゃん(サバティーノ)も元気です!
17:47  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

bokuさん
手打ちパスタパーティ、私も参加したいです!今では私の中で憧れの地となっています、熊野!
おじいちゃんは体調良かったり悪かったり、、でもさすが精神力はすごいです!村では一番の長寿かと思いきや、なんと5番目ですって!95歳から1歳おきに1人ずついるそうですよ!結論は・・農民は長生き!でまとめてました~~!

きんたろうさん
あっという間に野菜すごい成長です!太陽が痛いですから・・
この寝ているネコちゃん、例の生まれたばかりの猫です、この子もめちゃ成長しました。余談ですが、この毛色は決まって雄だそうです、雌はありえないのだそうですよ!
不思議~~!
utako |  2009.06.17(水) 19:11 | URL |  【編集】

うわ~
あの野菜畑があっという間に、こんなに緑に?
羊達も夏仕様になったんですね~。
チビ猫達も大きくなったかな~?
きんたろう |  2009.06.17(水) 01:52 | URL |  【編集】

おじいちゃん

おじいちゃん、元気になられて良かったです。あーまたあの美味しいランチの席に参加したいです。
この週末は熊野で手打ちパスタpartyを予定してます。晴れたら外で。

汽車の旅も行きたいけれど、、、、。
boku |  2009.06.16(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/641-a63a91b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |