10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

便利なクスクス

2009.05.27 (Wed)

クスクスといえば、セモリナ粉でできた世界最小パスタ
トスカーナ料理には、クスクスは存在しないのですが、
スーパーでこんなものを見つけました。

面倒と思っていたクスクス常識が破られた~(ちょっと大げさ。。)
これ、プレコット(前茹)してある商品です


クスクスと同量の熱湯に塩とオリーブオイルを:入れ、クスクスにその熱湯をかける
蓋をして待つこと5分、柔らかなクスクスの出来上がりです(インスタントラーメンのよう!)
炒めた野菜とサルチッチャをあわせてみました
20090527P1050688.jpg  20090527P1050689.jpg

めちゃうま!!
ピアットウニコ(プリモ、セコンドではない、一皿で充分な一品)の完成です

暑い夏、、どうやったら火を使わない料理ができるか?
ってんで今年の夏は活躍しそうです。
18:27  |  イタリアの食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

hiroroさん

はじめまして!
お世話になります。クスクス、いろんなことに応用できそうですよね!これからもどうぞ宜しくお願いします

mamiko!
元気ですかー!元気なマミーコに会いたいな~!上手かどうかはちょっと不明。。努力はしてるんだけどね~。

けいこちゃん
私はそっちが食べた~~い!
魚介のソース・・
絶対おいしそう、細かいクスクスにソースがしっかり絡んで!!
utako |  2009.05.28(木) 14:56 | URL |  【編集】

えー

私も同じことしてるv-271

昨日のお料理教室、クスクスの魚介ソースかけよ。

パスタより早くて、みんな大喜びしていました。
こちらではフランス製のが手に入るのよv-237
けいこちゃん |  2009.05.28(木) 09:07 | URL |  【編集】

ほしー

おいしそうぅぅぅ。食べたい!ウタコさん、本当にお料理上手だ・・。
mamiko |  2009.05.28(木) 09:02 | URL |  【編集】

初めまして

美味しそうな画像が満載ですね!
イタリアン大好きな私には、たまらないです~。
クスクスは気になる食材だったので早速購入してみたいと思います。
↓のさくらんぼのグラッパ漬けも気になります!!
hiroro |  2009.05.28(木) 07:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/631-3bf9c2f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |