07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さくらんぼのグラッパ漬

2009.05.26 (Tue)

さくらんぼ と いちご、どっちがすき??

最近、何度かした会話である (旬のフルーツ比較)
(私の周りは、さくらんぼ好きのほうが多かった)
中には1kgでも、さくらんぼ1人で食べちゃうと言っていた人もいた、
さくらんぼ好きに量の限界はないらしい・・
子供の頃にはさくらんぼは、食べ過ぎるとお腹をこわすと聞いていたので
さくらんぼは少ししか食べちゃいけないものだと思っていたけど
イタリアジンってそんなことは言わないよう。。

さくらんぼは、日本ほど高級フルーツでは、ないにしても、イチゴに比べたら、ん~
倍以上の値段はするかしら・・

さて、これ↓ゴロゴロとおおきな、おいし~いさくらんぼ!
摘んですぐにグラッパ漬にしました、今でちょうど10日ぐらい経っています
いい具合に色が抜けてきてます~


こちらの食べごろは・・
クリスマスとなります。待ち遠しいなぁ。。。
12:15  |  フルッタ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

けいこちゃん

そうだったんですか。
バラ科が合わないとは。。アレルギーって突然なりますものね、、私も2月に花粉症が始まって、一旦収まったものの、最近またなんかのアレルギーです、くしゃみが連続で、、しかも目頭もかゆい。。前はこの時期(5月)はなんともなかったのに・・・。
そういえば、この間、勧められて、バラの花びらを食べてみました、花によって味のあるの、ないのいろいろでした。おいしいのは甘酸っぱくてエレガントなお味でした。

MIHOさん
確かに、日本は高い!
こちらでは一キロ4€から9€位で甘いのが手に入ります。さくらんぼ後引きますからね、、1KG食べられる人、私の周りで3人は居ます・・・。ラファエラもその1人。
utako |  2009.05.27(水) 18:04 | URL |  【編集】

さくらんぼ

さくらんぼ1㎏も食べちゃう人がいるんですか!?v-11
日本は特に佐藤錦とかすっごく高いですよ~
シーズンに1度は食べてみたくて、いつも買うときにさくらんぼの前で数分悩みます、え~い、って思い切らないと買えないです(笑)
MIHO |  2009.05.27(水) 11:43 | URL |  【編集】

そうね

そうねv-237

どっちも好きだけれど、さくらんぼはアレルギーで食べられないのv-239

ある年齢から、、、体質に合わなくなりだして、生だと、、、りんご、びわ、さくらんぼ、桃、、、お医者様に聞いたところ,、、バラ科の属するものが合わなくなったのでしょう、、、と言われ、新鮮な果物をがぶり、、、と頂けなくなってとっても残念。



けいこちゃん |  2009.05.27(水) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/629-094bc7b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
