05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

パルミーロのジェラート体験 5月22日

2009.05.22 (Fri)

私の尊敬する人のひとり、ジェラート屋の経営者 パルミーロ
彼の会話にはユーモアはあっても、無駄な話がありません、
目的を踏まえ、必要なことをわかりやすく説明してくれます

ジェラートの歴史から入って、それぞれの材料↓の役割を説明してくれました
20090522P1050661.jpg

ジェラートの白ベースといわれる、フィオーレディラッテを作りました
材料はシンプルなのに、こんなに伸びます
20090522P1050663.jpg

こちらはシャーベット
今回はバナナシャーベット、完熟の甘~いバナナを使います
容器に入っている液体は、シロップといわれるミルクなしのシャーベットベースです
20090522P1050662.jpg

ジェラートのテイスティング開始~!

1)フィオーレディラッテ 
2)卵入りのクリームジェラート
3)ピスタチオ ← 濃厚なのにさっぱりの激うまジェラートです!
4)バナナシャーベット ←まるでバナナをそのまま食べているよう
5)ジェラートトッピング ← トッピングの組み合わせを勉強
20090522P1050665.jpg 20090522P1050666.jpg 20090522P1050668.jpg

こちらのコースは2時間体験コース、テイスティングや試作内容は季節によって変わります
17:02  |  パルミーロのジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あきこちゃん

嬉しいコメントありがとうございました!お元気ですか?
時間が過ぎるのがあっという間で、ずいぶん前の気がしてしまいます。パルミーロのオリーブオイルのジェラート、おいしいですよねー。パルミーロ、ロンドンにジェラート屋、出したんですよ!
utako |  2011.02.10(木) 08:37 | URL |  【編集】

パルミロのジェラート!!

お久しぶりです☆

この記事を読んでいて、パルミロのジェラートが懐かしくなりました!あのオリーブのジェラートも。。。
あきこ |  2011.02.09(水) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/626-18eed0f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |