01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

家庭のドルチェ クロスタータ

2009.05.18 (Mon)

クロスタータは自家製ジャムなどを乗せて、手軽に作ることができるマンマの味のドルチェ!
このラファエラのクロスタータ、絶品でした~!


ジャムは昨年マリオとラファエラが作った
かぼちゃと生姜ジャムとイチジクジャムの二つが乗っていますよ。
サクサクッとした生地を作るコツを教えてくれました、歯ごたえ大事ですね。
20090518P1050638.jpg

今回は他には、このようなレッスン!
ジャガイモのニョッキ!今回も柔らかにおいしくできました
ラファエラはニョッキを作る度に、おばあちゃんを思い出すそう。
ラファエラのニョッキは、ラファエラのおばあちゃん(ノンナ)の作り方です
20090518P1050634.jpg

他には・・
豚肉の香草焼き(トスカーナ料理 ラファエラの定番、いつもめちゃうまです)
フライドポテト(セージとにんにくで香付け)、フェンネルのサラダと茹でフェンネル
20090518P1050635.jpg  20090518P1050637.jpg

ラファエラのお庭は、この季節、バラがいっぱいです
15:49  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そうなんですよねー

ジャムだけって重く感じることあります!グットアイデア!桑の実が取れるころやってみよう!grazie!
utako |  2009.05.19(火) 08:34 | URL |  【編集】

私も

今月のドルチェはクロスタータ!!

私のアイデアでね、ジャムだけだとちょっと重いと思い、ブルーベリーのジャムにオレンジの汁とリキュールを入れてよく混ぜて作ってみたら、、、、超美味しい!!

けいこちゃん |  2009.05.19(火) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/624-3e88daf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |