05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ラファエラのロールパスタ

2009.05.05 (Tue)

手打ちパスタを麺棒で伸ばした後に、ちょっと変わったパスタを作りました

ラビオリとして定番のほうれん草とリコッタチーズをロールのなかに巻き込んで
ロールパスタです
20090505P1050598.jpg

巻くと長くなるので、茹でるには魚調理用の鍋を使用
こんな鍋がない場合はパスタを鍋サイズに切って、クッキングペーパーでまとめましょう
  20090505P1050600.jpg

茹でたパスタを切り、並べ、ホワイトソースとパルメザンチーズをかけて
オーブンで焼きました
20090505P1050601.jpg

こんな感じ!
20090505P1050602.jpg

セコンドピアットはウサギのカッチャトーレ、
しっかり味がしみてトスカーナの定番の味、私は大好きです!
20090505P1050603.jpg

ドルチェはティラミスを作りました

春になって、必然的に薄着になり・・えっ!お腹のでっぱりが去年よりもいけない出かた・・・
量を控えないとと、いつも同じ話題の私とラファエラ・・
ラファエラは甘党なのでお菓子をどうしてもたくさん食べ、
私はパスタが好きなので、2皿は食べてしまう・・他お肉も。。

そういえば、昔、共同生活をしていたとき、友達がパスタを必ず量って鍋に入れていた、
一緒に食事をしていたので私の分も同じ分量で計160gで茹でていたっけ
食べるときには、お互い一皿で終わりで、フライパンにはおかわり分は無くって。
物足りなかったけれど、、あれがよかったのだろうなぁ・・
パスタ80g計量から始めようかな。

12:31  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご無沙汰してます。

まるでラザニアのような・・・
美味しそうv-238
ぜひ作ってみたいので
レシピを『クック・・』に
掲載していただけると
ありがたき幸せ・・・
フレッドローザ |  2009.05.06(水) 06:19 | URL |  【編集】

え・・・そうなんですか?
パスタの量。
私も大好きなので、150g位食べちゃいますよ・・・反省。

こんなパスタもあるんですね。
おもしろいし、おいしそう~。
日本で作ったら、話題性もありますね!
きんたろう |  2009.05.05(火) 23:07 | URL |  【編集】

50gとは・・私の3分の一・・
私もやっぱり減らそう!

けいこちゃんと私の違いは他にも・・
私は運動をしていないこと
ん~~やばい。
utako |  2009.05.05(火) 14:26 | URL |  【編集】

このラビオリ

パーテイーにいいわね。
一つ一つ作るとこれから暑い時期生地がべたべたしたりするので良さそう。

私はね、パスタは最近50グラムぐらいね。
他にもいろいろと食べるから。
 
基本的に日本人はパスタ好き!!
以前旅行でミラノに来た方が、もう一皿パスタと言って注文してあげたのを思い出す。
けいこちゃん |  2009.05.05(火) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/618-9a9e6cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |