08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

300年農家 4月15日

2009.04.16 (Thu)

パスクア前に訪れたときにお腹が大きかったネコが子猫を生んでいました
この母ネコは3年続けてこのパスクア(復活祭)の時期に出産しているそうです
お父さんネコが(ビヨンドと皆が呼んでいるほど)金髪系のネコなので
子供達も明るい毛色をしています


昨晩生まれたキアナ牛のあかちゃん(雄)
20090416P1050537.jpg

お母さん牛が遠くから子供を見守っています
このお母さんは9歳、今までも数度出産経験があります
やきもち焼きタイプのお母さんではないので、わたし達が子牛に近づいても
動揺は見せません。
20090416P1050535.jpg

ペコリーノチーズ最盛期の今、天気の日には、おいしい羊乳をとる為に
新鮮な草を食べさせることは重要なこと。
こんな感じで羊追いを体験です!
20090416P1050543.jpg

朝搾ったばかりの羊乳から、すぐにチーズ造り
20090416P1050545.jpg

今日の農家ランチ
できたてチーズの試食
自家製生ハム、サラミ他、地鶏の卵で作る手打ちパスタと農家敷地産の黒トリュフ添え
20090416P1050552.jpg 20090416P1050553.jpg

自家製オリーブオイルで揚げた自家菜園のポテト
子羊のロースト
20090416P1050555.jpg 20090416P1050554.jpg

このほかにはサラダ、ドルチェ、ヴィンサント、コーヒーがつきました


07:00  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

羊の足は実はこんな細いんです。羊はご存知の通り、群れで動きますが、リーダーってのがいるのかと思ったらいないらしいです。。誰かが動き出すとつられて動くような感じ、先頭は決まっていないそうです。
utako |  2009.04.16(木) 17:13 | URL |  【編集】

大変と

手抜きをせずに大切に毎日暮らす!!
何とかシンプルに暮らせるようにしたい。
けいこちゃん |  2009.04.16(木) 09:58 | URL |  【編集】

動物の子供達が大きくなる前に、会いたいな~。

羊の足って、こんなに細いんですね?
毛が無いからそう思うのかな??

生ハム・・・子羊・・・やっぱり、ちょっと複雑な気もしますが
いただきます。
きんたろう |  2009.04.16(木) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/604-66ed27de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |