05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

イタリアの流行 (歌)

2009.02.09 (Mon)

先日も音楽の話題を書きましたが、
そういえば、
時々、今イタリアで流行っているイタリアの曲は?と聞かれることがあります。

で、巷でよく聞く流行の曲
ネグロアマーロという、ボーカルがレッチェ出身のこのグループ、プーリア州のぶどうの品種
ネグロアマーロから名前がつけられたそうですよ


こちらはネグリータ(この曲は最新ではありません)
私は結構好きで実は昨年見に行ったこともあるのですが、、
アレッツォの近くカポローナ出身のグループです


もう一つ、
昨年末、大ヒットしたこちら 
GIUSY Ferreri のNOVEMBRE
派手な感じがなく、肌をあまり出さないのが私には好感をもてます(日本人的発想。。)
この人、Xfactoryというオーディション番組から大ヒットとなりました。
(注意:上記のリンク先ではジュシーの新曲が流れます)

歌を聴きながらイタリア語の勉強ってのはどうでしょう?
11:13  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

マキさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ネグロアマーロ=ネグラマーロらしいです。どっちでもいいみたい。

皆さんにコメントもらってうれしいなぁ、
また音楽のこと書こう!マキさんもまた見てくださいね!Grazie!
utako |  2009.02.10(火) 17:27 | URL |  【編集】

こんにちは、お久しぶりです。

Negramaroは私も大好きで、イタリアに行った時にアルバムを買ったりして、今も良く聞いています。
最近はYouTubeで聞けるので、そっちのほうを良く聞くようになりました。
ところで、私はNegramaroのことをずっとネグラマーロだと思っていたんですが、ネグロアマーロだったんですね。ぶどうの品種だということもはじめて知りました。勉強になりました~。
マキ |  2009.02.10(火) 16:15 | URL |  【編集】

けいこちゃん

音楽大好きのけいこちゃん、コメントありがとうございます。これからも現地の情報お知らせしますねー。
utako |  2009.02.10(火) 11:12 | URL |  【編集】

ワオ!参った!

高校時代からイタリアの歌を聞くとなぜか血が騒ぎ、、わけもわからず楽譜を買っては弾き語りをしていた。

そして暮らしてイタリア語がわかるようになったら、霧が晴れるように詩が理解できて、、、、もうとっても幸せになったのを思い出す。

毎回行くたびに楽譜やさんに行くの。
今度はこの人たちね。

NOvembreはドラマの一こまのようでどきどきしながら見たしまったわ。
彼女の雰囲気と想像した声が違って、そこがまたよかったわ。
けいこちゃん |  2009.02.10(火) 10:28 | URL |  【編集】

まゆちゃん

お久しぶりです!うれしっ、コメントありがとう。
そうそう、ネットでね、
私は時々日本の70~90年代の歌をyoutubeで聞きます、
年がわかっちゃうね~~。
ジャニーズにしても、俊ちゃんやマッチの世代だからね~。

brillanteさん
ネグロアマーロが好きとは!では今度はネグロアマーロで!乾杯しましょう!


utako |  2009.02.10(火) 08:28 | URL |  【編集】

おひさしぶりです!
negramaroはイタリアに行って初めて好きになった人たちで、今でも時々聞いてます。
イタリアの曲って日本ではなかなか聞けない、CDも手に入りにくいって思ってたけど、YouTubeで聞けるんですねー。
インターネットってスバラシイ☆
まゆ |  2009.02.09(月) 14:31 | URL |  【編集】

プーリア州のぶどうの品種ネグロアマーロは
ワインが苦手(特に赤)な私が大好きな品種です♪
飲みたいよ~。

歌を聴きながら語学の勉強。。。もいいですね(汗)
Brillante |  2009.02.09(月) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/575-f0f3cacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |