12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

洗浄済み袋野菜

2009.01.27 (Tue)

不況といえども、売り上げをぐ~んと伸ばしている商品があるそう

洗浄済みの袋野菜

サラダ(そのまま味付けをして食べることができます、なんでか?長持ち
サラダ

ほうれん草(そのまま茹でるだけ!)
ほうれん草

にんじん(細切りに刻んであります、サラダ他)
にんじん

他にもたくさん家で洗わなくてもいい袋野菜がスーパーには並んでいます。
よく売れるのでそのスペースは増えつつあります
土のついた洗わないといけない野菜の値段の2倍もするこちらの袋野菜、
何で売れる??
そう、(もはやイタリア人でも)時間がない・・の理由に尽きます。
若い人だけではなく、熟年層にも売れいているそうで。

野菜を洗う時間が無いんです。

既に刻まれたにんじん、栄養価はあるのかなぁ。。
15:36  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

なるほど!旅行の場合には役に立ちますね!
utako |  2009.02.01(日) 08:51 | URL |  【編集】

味はね

切っただけ落ちるけれど、旅行中役に立つわね。

外食ばかりだと野菜不足で胃が疲れてくるので、時々パンとこの野菜とハムを挟んでね。
けいこちゃん |  2009.01.31(土) 09:19 | URL |  【編集】

きんたろうさん

味付けはフライパンに敷いたオイルに入れたにんにくとお好みでぺペロンチーノ。パルメザンチーズもお好みで。素材が重視の簡単パスタなので、日本にありがちな味の無いブロッコリーやクルミだとあんまりおいしくならないかも。。そうなると何か工夫が必要になりま~す。
utako |  2009.01.28(水) 08:07 | URL |  【編集】

ややや・・・
イタリア人でも時間が無いんですか~。
そういうのは、日本人だけかと思ってました。

長持ちするっていうのには、やっぱり、理由があるんでしょうね。
体に良くなさそうですが。

前回の記事のブロッコリーとくるみのパスタ
味付けは、どんな感じでしょうか?
パルメザンチーズは、必須ですよね??
きんたろう |  2009.01.28(水) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/568-52690b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |