05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ブロッコリーとくるみのパスタ

2009.01.26 (Mon)

冬のこの時期・・
手ごろに出回る野菜といえば、キャベツ系

キャベツ、チリメンキャベツ、ブロッコリー、黒キャベツ、赤キャベツ、カリフラワー
ってことでなんかいつも似た様な味の野菜ばかり、しょうがないです旬です。

300年農家の畑の野菜も同じような野菜が採れていました、
それで、お嫁さんのシモーナが教えてくれた旬の一品



茹でたブロッコリーと胡桃をあわせたソースです
ブロッコリーは先に茹でておき、
フライパンにEXVオリーブオイルを暖め、にんにく投入で香りつけ
その後ブロッコリと胡桃をいれて、茹でたパスタと混ぜるだけ
簡単で、おいしいですよ。
くるみの薄皮を剥いだほうが渋みが取れて、よりおいしいと思うが
私は面倒なのでそのまま使いました。

薄皮はぬるま湯に浸けながら剥いでいたイタリーばあちゃんをみましたが
凹凸がいっぱいのくるみ。時間かかります・・
16:43  |  プリモピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/567-d76428d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |