08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ポレンタ パスティッチャータ

2008.09.19 (Fri)

またまたご無沙汰してしまいました、すみません。。
アレッツォも寒くなって温かい物が欲しくなるような感じです。
9月7日のブログで美味しいきのこソースのポレンタをご紹介しましたが
そのポレンタは放っておくときれいに固まります。
固まったら冷蔵庫へ。

固まったポレンタは揚げても焼いてもおいしい!です
今回のこの食べ方はラザニアのように調理するパスティッチャータ

ポレンタを薄切りに切って、ラグーとベシャメラ(ホワイトソース)
を重ねて行き、オーブンで約30分ほど焼いたもの。

これがおいしい!!ポレンタは再び熱くしたところで
とろとろに溶けるわけではありません、
切ったままのあたたかいポレンタがラグーとベシャメラととってもよく合います

あ~冬の料理になってきたなぁ。。
16:39  |  プリモピアット  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

はーい!

今年はきのこの当たり年を期待し。。
後一週間もすれば地場産ポルチーニ出るそうな。去年は、はずれ、おととしは、当たり・・
秋は注文どおり手に入れることができるかできないかハラハラ・・
ポルチーニもしいたけのように栽培できたらいいの
に・・と思ってしまうことも。。

バリラのラザニアいいですねー!
あれ長持ちですよ。一箱あれば何回も作れまーす!
utako |  2008.09.22(月) 19:43 | URL |  【編集】

食べたいです!

ん~食べたいですv-16
ポレンタではなくバリラのインスタント・・・
でラザニアを作ろうかな~。
Brillante |  2008.09.21(日) 10:20 | URL |  【編集】

秋を

越して冬!?

これからおいしい食材が沢山出てくるので楽しみね。
けいこちゃん |  2008.09.20(土) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/512-e8002d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |