02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

きのこソースのポレンタ

2008.09.07 (Sun)

昨日のラファエラ料理教室の一品です

ポレンタといえば冬の料理というイメージがありますが
夏も、ふうふうしてとってもおいしいです!

このポレンタ
とうもろこしの粉を練ったものです
通常、家庭で使われるのはプレコッタ(加熱処理済)されたもの
熱湯に入れると3分で出来上がるというとっても便利なシロモノ
熱処理されていない本当のとうもろこしの粉を
ポレンタにするにはなんと40分もかき混ぜ続けなくてはいけません
しかもこれが重いので体力を使います。
(でもすごくおいしい!)

今回はもちろんプレコッタされたポレンタを使って
きのこのソースで頂きました。
豚肉をベースにきのこを加え、トマトソースで煮込むだけ

熱々のポレンタがやわらかいうちにいただきました
09:09  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

スキー場、ポレンタの注文は受けやすいでしょうね。
熱湯に3分で熱々ポレンタできあがりですものね!
ほんと見かけよりもおいしいです!
utako |  2008.09.13(土) 22:38 | URL |  【編集】

ピエモンテ

地方で冬のスキー場で食べたわ。
見かけよりうーんとおいしいのよね。
けいこちゃん |  2008.09.08(月) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/510-6f29dc98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |