07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ペペローネ

2008.09.04 (Thu)

夏野菜のペペローネ
いわゆるおっきなピーマン

太陽をたくさん浴びたせいか、皮はとても硬いです
人によってはこの皮を消化できない人もいるため
人が集まるときは必ず皮を剥いて使っています

この皮むき
オーブンで焼きます
前にオイルを塗って皮むきという話を聞いたので
その方法と普通の空焼きと両方試してみました
両方ともうまく剥けましたが、
オイルを塗ったほうが時間が少なくて済むようです。
20080904P1040306.jpg

こんな感じで皮を取り除きます
20080904P1040307.jpg

きれいに皮を剥いたらバットに並べて冷凍保存もできます
20080904P1040308.jpg

味は冷凍前と全く同じです
このように用意しておけば、パスタの具にもなりますし
(特に魚介系パスタとよく合います!)
お肉の付けあわせにもなりますよ
17:47  |  コントルノ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

もちろん

皮を取ったのでも良いし、煮込んでいるときに結構自然に外れるのよ、、。
松のみは日本も高いの。
いつも買うのは300グラムで1500円かな!?
けいこちゃん |  2008.09.06(土) 09:54 | URL |  【編集】

おいしそう!

レーズンと松の実、砂糖に酢とは・・絶対やります。

けいこちゃんのこの料理、グリルした皮をとったので
やってみようかな。。私も実は皮が苦手です。。
松の実が高くて・・50gで6ユーロぐらいします。
ナポリ出身ののロザリアもふんだんに松の実を使うけれど
ちょっと高すぎです。。。
utako |  2008.09.06(土) 07:39 | URL |  【編集】

私も

明日お教室で前菜に出すの。
2センチ幅ぐらいに縦に切って、少量のオリーブオイルで炒めたら、塩をチョット入れて蓋をしてコトコト、、15分から20分ぐらいしたら、レーズンと松のみ、砂糖一つまみと酢を少々入れてあと5分ぐらい火を通して出来上がり。
シチリア風ね。
けいこちゃん |  2008.09.06(土) 03:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/509-7e5cf57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
